ハムスターは、砂風呂に入って体の汚れや虫をを取るらしい。
そんな我が家のゴールデンハムスターの砂遊び場が囓られて大きな穴を開けて脱そう。
水槽部屋をうろついていました。

今まで使っていた砂遊び場は、在庫処分のcharmで99円仕様。
もう我が家のゲージに連結できる物は、新型で1000円前後しか有りません。

じゃあ、作ろう。
同じ99円在庫処分のパイプが数本有ったのでこれを利用して砂遊び場BOXを作ればいいのだ~!
またもや、100均で適当なビンを購入。
蓋に穴開けてパイプをホットボンドで付けたら出来上がり。
簡単制作15分工作。(^。^)
砂換え時は、瓶の蓋を回せば簡単に換える事が可能です。
ビンは、もちろん蓋も鉄製みたいなので穴開け不可能。
ここからの脱出は、無理だよ~!(^。^)
パパ勝ち誇った感じで取り付ける。←かなりアホパパです。(^_^;)

取り付け後ちゃんと入って砂浴びしているから良かった。


「ハムスターの砂遊び場。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ハムスターハかじりますね。
    逃げ出しますね。
    昔、何回も脱走されました。懐かしい思い出。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    リボンちゃんですネ(*/∇\*)可愛過ぎですぅ!!(o^∇^o)
    またもや自作ですネ♪
    パパさんみたいな人が居たら私も助かりますんで、あやかりたい。。。( ̄▽ ̄*)ワラ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ゲージのあちこちかじって脱走計画を立てているみたいです。
    まあ我が家は、狭いのですぐに見つかりますが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    お金無いから自作が多い日々ですね。(笑)
    そして作るのが好きですぐに自作してしまいます。
    あと、直すのも好き。

    近かったら水槽台位作って上げるのに。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おひさし~毎度!おお!リボンちゃん、脱走したんや~
    危ない~危ない~しっかし、かわええな~~(=^・^=)
    いつも感心するわ~パパさんの自作物!砂遊びBOXええ感じやね^^
    入ってる~入ってる~パパさんの自作には、いっつも尊敬するわ~
    家のワンコの介護用品、作って~~ウフ♪こんな声出しておねだり(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    脱走したらなぜか水槽部屋に来ます。
    おまえ!アロワナ水槽で一度水浴びするか?とっ言う状態。(笑)

    犬の介護用品...一稼ぎ出来そう。
    ところでどんな物が犬の介護で必要なのでしょうか?
    犬用車椅子...?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です