リビングの隅に立て掛けていた90x45x45cm水槽...。
これがまた収納する所が無い狭い我が家。

こうなりゃ、水槽台に収納しましょう!(笑)
この水槽は、オーバーフロー加工していないのでフィルターを使わないと行けません。
選んだフィルターは、エーハイム2217+2232。
でっ!何を入れよう?
シクリッドは、ヒーターが必要だ~。
やはり金魚だな~。

そこで昨日、仕事が終わってから立ち上げてみました。
絶対白濁りするので底砂利とフィルター(2217)は、洗わないでそのままです。
今までの金魚パラダイス60cm水槽に引いていた底砂利では、まったく足りません。
ティラピア水槽からもかなり足して何とか敷き詰める事が出来ました。

今朝、この水槽を見てみると寂しい。
アクアナさん(熱帯魚屋さん)に行って念願の水泡眼を三尾を新たに購入。
そしてホームセンターで石とアマゾンチドメグサも購入しました。
アマゾンチドメグサは、金魚が食べないので荒らされません。

でっ、簡単にレイアウトして完成。
2217にジェットオーバーフロパイプを付けて強烈な水流を作ります。
2232は、シャワーパイプでエアーレーションして酸欠防止。

初めてこの水槽を立ち上げた頃とは、違い色々考えるようになりましたね。
頭の固いおっさんも進歩しました。(^。^)

そうそう鯉は、薬漬け2日後元気になり逆さまになって痙攣する事が無くなりました。


「またもや90cm水槽復活。金魚パラダイス拡張。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    90センチだぁ♪VIPな金魚ちゃんd(^^*)
    水泡眼イッちゃいましたか+゚:。*゚+. 鯉が悪さしないとイィですネ♪

    ヒレ長鯉は王子宅にもいますが、今年の初めにわずか3センチが現在15センチ超えです。。。ヒレが長いから20センチあるかも…やはり成長が早いですョ~(A;´・ω・)
    元気になって良かったですネ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    以前から気になっていた水泡眼ようやく購入しました。
    なかなか可愛いですね。
    それと最近私のお気に入りは、三尾和金。
    和金スタイルで泳ぎ方は、流金。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    金魚は、金かからんね~。(^。^)
    この不況、金かからん趣味でないと...アロワナ居るけど。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です