金魚の飼育は、もう3年です。
もともと金魚すくいの金魚を家に持ち帰り育てだしたのが始まり。
ここからアクアの世界が始まった方は、多いお思います。

我が家の初代金魚は、残念な事に全滅しておりますが只今、2代目として三女が選んで購入した
黒出目金(雌)が何回も病気なっては、治療され治りで一番古株。

そして次に大きい次女金魚のコメット(雄)。
こちらは、アクアナさんで元々大きい物を購入したのでそれほど飼育歴長くないです。

金魚水槽でダントツに大きい2匹の紹介でした。(^。^)

本日やっと水がピカピカになったので写真写りも良いです。

PENTAX K10D
SMC PENTAX 50mm f1.7
ISO 400
フラッシュ無し


「我が家のボス金魚」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    デカ出目金だ(* ̄m ̄)=з
    小さかった子の成長や、病気を乗り越えての成長は喜びがありますょネ♪ウチは今夏からのスタートだから、まだペーペーなんで経験値浅いですが、色んな事を体験してみたいです(o^∇^o)

    お水ピカピカです.☆.。.:*・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    金魚は病にかかる。
    魚の医者は居ないそうですね。
    動物医は居るのに。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    三女が選んだ出目金ですが三女は、たまに見るだけ。
    今まで何匹死んだ事か、家の裏に金魚のお墓が並んでいます。(^_^;)
    最近では、貝供養。

    水がピカピカになったら心も落ち着きますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    一般的に金魚は、塩やお薬に漬けるしか無いですね。
    日頃の観察が早期治療につながり元気になります。
    人間も同じですね。
    でもなかなか人間ドック行く気になりません。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    何とも貫禄のある、姿形の良い黒出目金さんですね^^
    コメットと仲良く同居出来ているのがスゴイです!!

    それよりも・・・
    2枚目・3枚目のコメットの後ろに写っているサカナは
    もしや・・・ まさか!!! ヒレ長鯉でしょうか???

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ネコぽさん>
    実は、黒出目金、コメット、ヒレ長鯉は、子供達が選んだ魚です。
    黒出目金(雌)でコメット(雄)です。
    と言う事は、もちろん追い回されます。
    でも90cm水槽に引っ越して生体増やしてからだいぶましです。
    長女が選んだ魚は、確かにヒレ長鯉です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です