昨日、ジャダーストップナットだけでは、ジャダーストップしてくれませんでした。
その後、残りのパーツを夜に付けて今朝、出勤時にテストしました。

家から出た瞬間、ハンドリングがしっかりしている事が一目瞭然。(^。^)
いままでマンホールの上を通ってもハンドルがガタついていたのが無くなりました。
そして激しくブルブル....となっていた所もスムーズに通過。

新車時のハンドリングが我が家のおんぼろJB23Wに戻った感じです。

ハンドルが重くなると書いてありましたが215/85R16を付けている我が家の場合
それほど重くなったとも感じられません。
むしろしっかりした感じです。

工藤自動車さんのジャダーストップフルキットは、なかなかの特効薬かもしれませんね。

JB23Wで広範囲の速度域でちょっとした段差を越えた瞬間に
ハンドルブルブル...(シミー現象、ジャダー現象)が出て困っている方は、一度試す価値は、有りますね。

これで嫁さんのお買い物車(JB23W)まだまだ当分我が家の為に働いてちょうだい!


「ジムニーJB23W のハンドルブルブル(シミー現象)その4」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    直ってよかったね。
    ハンドリングがしっかりすれば長距離の疲労が減るからね。

    ちなみにパジェロはフラフラで長距離疲れる。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よかったですね。

    ハンドル握っていても疲れますから、ハンドルぶるぶるは。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに対処が早いですね~
    まずは安全に走れないと楽しくドライブできないですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ハンドルぶるぶると言っても車体までぶるぶるしていました。
    それが嘘のように直ったので今日は、幸せな日々でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    安全が一番です。
    実は、JB23Wが1年で一番活躍する時が大晦日の有馬温泉までの和菓子の配達で数十万円相当のお茶席の和菓子を運びます。
    大雪でもちゃんと走れるので毎年安心でしたがハンドルぶるぶるの状態では、六甲山越えも厳しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    コメ忘れてた。ごめん。
    長距離は、ちょっとのタイヤバランスの狂いで疲れますね。
    ついに来年の車検でボーグの選択?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です