かなり無茶な企画。
臆病なシルバーアロワナに手で餌をあげる事が出来るか挑戦。
飛び出し防止の蝶ねじ外すと大変なので三角の穴から手でスーパーの特価エビ(12cm位)を持って与えてみた。

左手でエビを持ち三脚で固定したデジカメのボタンを右手で押します。
K10D+50mmF1.7(MF)で少しでもシャッター速度を上げて撮ってみましょう。

まず1匹...バシャ!と言う音と同時にワイルドに持って行かれてシャッター間に合わず(^_^;)

2匹目...今度は、ブリードなので少し楽か?
近寄った瞬間シャッター連射。
さあPCで見るとピンボケだ~。
一番ましな物がこれ。

臆病なシルバーアロワナも懐いてくると手で餌を与える事が出来る事を確認。

しかし、アロワナに指噛まれたら痛いのでしょうか?
釣りたての48cmの真鯛に噛まれた時は、血が出た記憶も...(∋_∈)
まあ、太刀魚やウツボよりましか。(笑)


「シルバーアロワナに手で餌をあげてみよう!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    贅沢な!特価といても12センチ
    しばらくそんな大きな海老食べてないなぁ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!!手から食べてますネ(o^∇^o)コレからもっと懐くとイィですネ♪
    撮影も上手く出来てますョd(^^*)
    しかし立派なエビちゃんですネ( ̄▽ ̄*)美味しそう。。。♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    そうなんです~。輸入物とは言え贅沢すぎです。
    昨日の私の晩ご飯は、シルバーに与えているエビで天丼だったりします。(^_^;)
    半額シール見つけたら2パック以上買い溜めしてしまいます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    食べる瞬間の写真が欲しかったですが駄目でした。
    また頑張ります。
    毎日1匹に大きなエビ1匹とカーニバルです。
    この餌の組み合わせが一番安いです。
    エビ1匹で小赤10~15匹分の容量と考えると安いでしょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナは歯が鋭く無いから大丈夫かも?
    餌代恐ろしい・・・
    これからが。

    うちの小赤と赤虫しか食べないシルバーくんに
    なんとなく豚しゃぶ肉のかたまりを上げたら飛びついて食べた。これしか食べなくなったらやばいやばい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    豚しゃぶ食べると言う報告さっそく試してみました。
    鳥食べてくれたら餌代安いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    でかい口してますね。噛む、呑む。どちでしょう。
    切り傷のあと、噛みキズはなしですよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今の季節、仕事忙しいので血は、困ります。
    魚を裁いている時の傷は、化膿しやすいと先生も言っておられました。
    魚に噛まれたら...絶対化膿しそうですね。
    もう少し手入れるのは、来年にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です