もうすぐお正月です。

写真は、花びら餅です。

最近、炊いたゴボウやぎゅうひのシートは、出来た物を材料屋さんから買う同業者も多いです。
そんなのもちろん美味しくありません。

当店は、もちろん私の手作りです。

ちなみに1個300円。
手作りで1000個前後作ります。

あ~しんど。


「今日もエンドレス残業」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どんどん稼いでくださいよ!!

    年賀状をようやく作成し始めた、が眠たくなってきた。
    おやすみ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!うわ~花びら餅美味しそう♪私も食べたい!!!
    パパさんの手作りなら尚更、美味しいやろうな~♪
    1000個前後ってすっごい~~!お疲れ様ですな~。
    最後になったけど、パパさん、今年1年間色々ほんとに
    お世話になり、ありがとうでした♪パパさんと出会えて
    とっても嬉しかったわ~☆いつも温かいコメ、楽しいコメありがとう
    !いつも励まされたよ~(●^o^●)来年も、変わらず
    仲良くしてね~よろしくお願いします☆良いお年を
    迎えてね♪忙しいと思うけど、身体には気をつけてよ~☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    300円で1000個売っても30万だけの売り上げ。
    小さい和菓子屋は、しんどいだけで儲からない職業です。(∋_∈)

    年賀状、私もやっと出来上がり。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    うまいですよ~。
    花びら餅は、不景気でも売れる数が落ちませんね。
    お客様に喜んでいただけるのなら頑張って作ります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    トラ君に配達させますわ~。(笑)

    こちらこそ、色々ありがとう御座いました。
    病に負けず元気で行きましょう!

    良いお年を。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    花びら餅は、串じゃなく密付けのゴボウが刺さっています。
    中は、みそ餡で甘さと味噌の辛さの絶妙な味です。
    初釜で使われている和菓子ですが一般の方も結構購入されているお正月に食べる和菓子と考えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です