PENTAX istDS→K100D→K10Dと中古ながらステップアップして来た私ですが
2日に友人(dannboさん)と水族館に行って考えさせられました。
彼も今までは、私と同じPENTAXでしたがNikon D300を入手して持ってきました。
さわらさせて頂きましたが確かに格段に上の性能ですね。

そこで私もPENTAX K7…イヤイヤ、まだ中古相場高いので買い!ではない。
じゃあ、レンズもすべて売って一から集め直し?
CANON 7Dなんか私好みかも。
CANONの中古レンズは、かなり球数有るので良いですね~。

PENTAXは、Kマウントなら昔の物すべて使えますが球数が無いのでヤフオクでも
F2.8以下は、かなりの競り合いになります。

そう思いながら昨日は、PENTAX AF70-210mmだったかな使っていないレンズで撮ってみました。
やはり暗いけど色合い綺麗。

さあ10万円以上のお買い物どうやってするか考えよう!


「デジカメ買い換えたい病。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    買い替えですかー?古いのの下取りは是非私に!格安にてさせてください(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    へらぶなの写真、綺麗に撮れてると思うよ。
    K10はいいんだけど
    上位機種を触ってしまうと欲しくなるね、
    7Dはかなりお買い得、レンズと合わせて15万超えるけど、
    性能がすごすぎる。
    8コマ/秒で高感度、おまけに動画も撮れる、単焦点で動画を撮ったらバックがボケていい感じやろなあ
    D300やD700が割高に感じますね。
    まあ何とか金作って逝っちゃって下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私から見たら超~綺麗!!なんですけど、こだわる人には納得行かないんでしょうネ。。。
    10万超えですか!?∑(゚ω゚ノ)ノ
    私ならバッグとか買う時にリボにしといて、余裕のある時に金額増やしたりで払ってます。。。一気に無くなると不安になるんですぅ(_ _|||)

    タイガーオスカー可愛いですネ~(人´∀`).☆.。.:*・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    十分綺麗に撮れてますよ!
    でも気持ちはわかります!
    5Dの新しいのぽちぃ~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    結構使い込んでいるので程度悪いですよ。
    レンズ内チリ有りが多いのであまり知っている方に売りたくないな~。
    中古本体相場2~3万円です。
    そしてレンズ全部で中古相場だいたい1~3万円です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    おっさんのD300触らなかったらこの欲しい病も出てこなかったのに~。
    まだ、ぽっちっとしてませんからね~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    水槽は、何枚でも撮り直しが出来るので今までの物で十分ですが
    問題は、子供です。
    カメラの前で固まっている子供の写真って生き生きしていないので普段の表情で子供が大きくなるまでの記録として残したいですね。
    もちろん水槽写真も今までより良くなると思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    この気持ちは、一番なまずさんが理解出来ると思います。
    私の中では、気持ち固まっているのですが...大蔵省は、出す気無い見たいです。
    お小遣い少ないのでたくさんヤフオクにおもちゃを出さないと買う事が出来ないのが現状です。(^_^;)
    5Dmark2は、さらに雲の上の存在です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です