たまたま目の前に出てきて背びれ立てていたから撮りました。
ほとんど流木に引っ付いているのでこの状態は、珍しいです。
5分ほどこの状態でその後またいつもの場所に移動。

残飯掃除などでちっちゃかったセルフィンがここまで大きくなりました。(^。^)
安いプレコだけれども35cm位なので背びれ立てると綺麗で迫力有りますよ。

10cmからこの大きさになるまで8ヶ月位でしょうか?
最大サイズまで頑張りましょう!

PENTAX K20D
SIGUMA UC ZOOM28-70mm 2.8-4
ISO 1600
フラッシュ無し


「大きくなったセルフィンプレコ」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に取れてますネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

    セルフィンは綺麗で安いですょネ~゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
    デカくならなければ言う事ないんですけど(A;´・ω・)
    なのでウチはミニプレコ買いました♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セルフィンは背鰭を立てたらバランスがいい!

    最近全部アルビノプレコにしたらよかったと思います。

    アルビノセルフィンのロングテールなんか大きくなったら綺麗だろなあ

    プレコストムスはあまりにも地味すぎる
    でかいけど。

    しかし初めて購入した熱帯魚がプレコだから大事に育てたいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    セルフィンは、最大60cmらしいですね。
    60cm有れば迫力物です。

    アクリル傷つけないのならロイヤルが欲しいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ロングフィンってよくちっちゃいの売っているけど
    大きくなるまでにボロボロにならないのかな~?

    マーブルは、もっと線が太いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です