K20Dに単焦点50mmのMFで激しく動くワイマラナーのバニーちゃんを
撮ってみた。
ISO1600まで上げてチャレンジ。
30枚ほど撮って3枚位かな~。
動き早いし水槽部屋の照明暗いからこれが限界です。
しかしフラッシュだけは、本来の毛の色が出ないので使いたくない。

今日も暖かい関西地方なので先週に引き続きお風呂上がりのバニーちゃんでした。

私のソファーをバニーちゃんの大きい体で占領されて隅っこで座り水槽部屋のPCでこのブログ制作しております。(^_^;)


「我が家で一番難しいモデルさん。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鼻の高さでピント合わせが難しそうですネ("▽"*)
    体毛まで繊細に撮れててスゴィですョ~!!(*゚0゚)

    ソファー取られたら私はどかしますぅ(* ̄m ̄)=з
    ボス(私)の場所は譲れません♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    難しいですねぇ~ボケ味も欲しいところですし・・・
    F値で調整してみてはどうでしょうか?
    でもいい感じに撮れてますよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おやつをあげて、その隙に–。
    そのうち、運転席に座るかな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ピントは、MFレンズなので手で合わします。
    しかし私の目のピントが合っておりません。(^_^;)

    ボスは、誰かを教えるのが犬を飼う基本ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    F1.7ですがなんせ私の水槽部屋は、水槽が綺麗に見えるように照明を暗くしています。
    50mmですがフィルム用なので実際75mm暗いのレンズになっちゃいます。
    フラッシュ使わずブレ無しで写すのは、なかなか難しいですね。
    K20DでようやくISO1600位なら許せる範囲です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    バニーちゃんは、食べ物が目の前に無いと動きが早く写真移せません。

    動物園の熊のように、いつも歩いています。
    だからメタボとは、無縁です。
    私には、出来ません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です