一度は、次女もネオ一眼を持ったがやはり大きすぎて室内しか使えなかったのが現状でした。
そこで買い換え計画浮上。

今度は、嫁さんの実家のお爺ちゃん達と遊びに行っても写す事が出来る首にかけて遊べて
コンパクトで希望は、ピンクです。

色々探して決めた物は、中古のPENTAX Optio M60と言う普通のコンデジ。
ISO6400まで設定可能な物です。
前のネオ一眼売ってちょっと足すだけで購入出来ました。

それが到着して使ってみると...やはり最近の物だけどコンデジ。
普段デジイチ使っている私は、ちょっと逆に撮りにくいです。
みなさんブログでコンデジ上手く使いこなしていると感心しました。

このコンデジ使ってリコーのGXが欲しい病も同時に無くなりました。
中古2~4万円出して高級コンデジ買うよりAFのF値低いレンズと安い中古デジイチに決めました。
今有るK20DにAFのF値低いレンズを付ける手も有りますがPENTAXは、かなりレンズ相場高いです。
どうせなら車の整備でオイルの付いた手で気軽に写せて犬の散歩中に土の上に気兼ねなく置く事が出来る
ブログ用の安い物を購入しようと考えました。
魚もF1.8なら照明が暗い我が家の水槽でも十分撮れるはずです。
それは、SMC PENTAX 50mm F1.7で実証済みですがMFなのでAFが欲しい。

そこでCANON EF50mm F1.8が外見おもちゃだけど評判が良いのでこのレンズと安い中古EOSで固まりました。
予算2万円位で行けるかな~?


「次女の新しいコンデジ...だけど...」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいですねぇ~キャノンの50mm僕も欲しいような!
    悩んでます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    50mmf1.8Ⅱって外見おもちゃみたいだけど面白そうです。
    水槽写真にめちゃくちゃ良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です