ずっと悩んでいたサブ機。

私は、PENTAX K20Dを使っていますがだんだんステップアップしてカメラ本体の値段も
上がってきました。
そうなると気になるのが扱い方。
気を使わない私でもちょっと気にしてしまいます。

しかし、四駆整備でオイルの付いた手で撮影したり犬の散歩中気兼ねなく土の上に
置けるカメラが欲しい事に気が付きました。
そこでなけ無しのお小遣い貯金で予算2万円を使って購入に踏み切りました。
PENTAXのistやK100Dが同じレンズを使えるので候補に入るでしょうが以前使っていたので
新鮮さが無い。
そこで選んだのは、Canon EOS 10Dです。
今の中古相場で考えると初期EOS KissとEOS 10D同じです。
そうなればやはり大きく重くてもマグネシューム合金のEOS 10Dの方が奥が深そうと考えてしまいます。

なんと言ってもEF 50mm F1.8 Ⅱと言う格安明るいレンズが有る事もCanonの魅力です。
これは、水槽撮影や夕方の犬の散歩に役立ちます。
次にお金貯めて買いたいですね。

機種を決めるとマップカメラやヤフオクで探しまくり。
CCDメーカー清掃済みの底めちゃくちゃすれ有り即決12800円。
必要な物は、付いていたので購入してみました。
どうせキズは、荒く使う予定なので付くので気にしない。

そんなわけでConon EOS10Dが只今、仕事場に届きました。(^。^)
会社のEOS Kiss Xからレンズ借りて試し撮り。
庭のろう梅と上生菓子のろう梅です。
雨なのでISO800でその他いじらずオートで撮ってみました。

こりゃネオ一眼と違って普通に使えそうですね。
Canonのジャンクレンズでも集めましょうか。(笑)


「サブ機 CANON EOS 10D」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    専門用語が訳わかりませんが、サブ機ゲッ㌧したんですネ゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚

    ろう梅をお菓子にしたら。。。こんな風に出来上がりですか(o^∇^o)
    可愛くて食べるのが勿体無いですぅ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  2. SECRET: 0
    PASS:
    次は50Dか・・・
    その次が7D、
    で、白レンズ、
    まだまだ金かかるね~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    中古価格12800円のデジイチです。
    販売当時は、20万円弱です。

    ろう梅は、地味な花ですが茶花として扱われる物です。
    抹茶の席でこの地味な色合いの和菓子が喜ばれたりします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    カメラ好きでもコレクターみたいな無意味な状態は、無いと思います。
    集めるほど稼ぎ有りません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    7Dは、まったく手が届かないが40Dや50DならK20Dとレンズ売れば....。(^_^;)
    ちょっと悩みますね~。
    現物さわりに家電量販店に行って来ようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です