昨日紹介したEOS 10Dですが水槽を撮ってみました。
ISO400以上は、ノイズが出るので古い標準レンズでは、辛いです。(^_^;)
でも暗いレンズでは、厳しいからノイズ覚悟でISO800で写しました。

しかしこの写りの悪い古いデジイチがなんかしっくり来ます。
PENTAXよりCANONが私好みなのでしょうか?
仕事場の結構新しいEOS Kiss Xさわってもこんな事思わなかったがこの古い10Dには、
魅力を感じます。

私は、CANON、NIKON、PENTAX、...メーカーは、電機メーカーで無ければどこでも
良いのです。
自分に合えばそれで良い。

そこで答えを出す為に中古ですがCanon EF50mm F1.8 Ⅱを購入してしまいました。
近々到着するのでインプレッション報告します。

Canon EF50mm F1.8 ⅡとSMC PENTAX 50mm f1.7で比べて撮り今後の方向性を考えたいと思います。

Canon EOS 10D
Canon ZOOM LENS EF 28-80mm f3.5-5.6Ⅱ
ISO800


「古いデジイチ Conon EOS 10D」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか撮れるもんですね!!

    これが50Dや7Dだったら恐ろしい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    やっぱり古いのかレンズが普通なのか撮りにくかったです。
    明日が楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です