本日CANON EF50mm f1.8Ⅱが到着しました。
中古で6400円。
ポイント使って4800円送料込み。(^。^)

店頭で1回さわった事が有るがやはり噂通りのおもちゃ外装!(笑)
AFでf1.8でこのコストパフォーマンスなら外見どうでも良いです。

さてEOS 10Dに取り付けて中古ですが合計金額2万円以下の激安デジイチ水槽専用撮影セットの出来上がり!(^。^)

さて実力は、どうでしょう。
いままでK20DにSMC PENTAX 50mm f1.7(MF)を使っていましたが目が悪くピンボケが多く苦労しておりました。
がっ!このセットなら簡単にAFで写す事が可能。
それも我が家の水槽は、電気代節約水槽なので通常より暗いです。
オスカー水槽なんかLED86個(8W)×2個のむちゃくちゃ暗い水槽ですがなんと十分写りますね。
アロワナは、白飛びしてしまいました。(^_^;)

驚いた事に出目金の黒色がPENTAXでは、なかなか出なかったのに写せました。(^。^)
こりゃかなり楽です。

評判通り外装おもちゃだけど写りは、なかなか良い物でした。

そうそう、家電量販店に店のお買い物をしに行ったら展示品EOS40Dレンズキットが安かったですが
そこは、我慢して過ごしカメラ用ウエストバックが1000円だったのでちょっと衝動買いしてしまいました。
此方は、犬の散歩などで活躍してくれそうです。

Canon EOS10D
EF50mm f1.8Ⅱ
ISO 400


「CANON EF50mm f1.8Ⅱが到着」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔人間なのでカメラはこうゆう形でないと。

    最近はもう電話付きカメラが巷に溢れています。
    修学旅行のさい、親にせがんだハ-フサイズカメラがなつかしい。
    あのフィルムを半分のサイズで写すやつ。
    贅沢品でしが、昭和45年頃おおはやりでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私...昭和45年生まれです。
    知っています。24枚撮りで48枚取れる奴ですよね。
    小学生の事、電車撮って遊んでいました。
    あ~なんか懐かしいです。

    プラドおじさんもデジイチどうでしょうか?
    面白いですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    10Dでこの実力
    ますます7Dが恐ろしくなってきた。

    顎ずれの顎がもっとずれてる!!
    出目金のうろこが美しい!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    めちゃくちゃ綺麗ですね!
    欲しくなってきた!パチンコ一回やめよぉ~
    十分買えますよね?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に撮れてるじゃないですかぁ!!(*゚0゚)
    スンゴいリアルですョΣ(゚∀゚*)

    本題とは関係ないんですが。。。オスカー達が可愛すぎですぅぅぅ~(〃∇〃)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    7D欲しいがちょっとの間このままで良いかな~。
    写真撮ってストレス少し軽減しました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    定価12000円なので十分買えますよ~。
    偉そうな事言えませんが私的には、魚の写真にお勧めです。

    でもパチンコで出たら50mmf1.4と言う手も...。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    一時は、コンデジに傾きましたがやはりデジイチで行って正解でした。

    私のブログは、本題無視してOKです。
    オスカーは、小さいアルビノの方がなぜか強いです。
    ワイルドじゃないって店員さん言っていたのに~。(^_^;)
    金魚の餌で赤くっきり?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です