本日仕事から帰って水槽に直行でした。
シルバーアロワナと同居しだしたシマシマ君がどうなっているか早く知りたくて。

仕事中頭の中では、
1.シマシマ君は、シルバーアロワナのお腹の中。
2.シマシマ君、シルバーアロワナに噛まれて瀕死の重傷。
3.シルバーアロワナのヒレを突きまくるシマシマ君。
4.セルフィンプレコをシマシマ君が突いている。
5.仲良く混泳。

そして答えは、5番でした(^。^)

まだまだ安心は、出来ません。
今までの経験上シマシマ君は、3~5日で本性を現すヤツなので。
でも、シルバーにまだまだびびっているので思い通りに行きそうな予感。
その証拠に昨日と比べてシマシマ君の色が薄い色になって落ち着いております。

Nikon D80
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 200


「混泳2日目のシマシマ君(ティラピア ブッティコフェリ)」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひとまず良かったですネ♪
    けど買って来た魚も何日か後に本性を現すので、まだ注意が必要ですネ(´ω`*)
    このまま上手く行って欲しい所ですぅ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん質問ですぅ!!
    全然関係ないんですけど、オスカーのろ過槽を新しく購入します。
    今は元々付いてた上部フィルターで、全然ろ過が間に合ってません。。。濁りまくりですぅ…
    で、エーハイムの500か2213で悩んでます。
    どちらも容量や流量は同じなんですが、ろ過槽の内容が違ってて、オスカーにはどっちが適してるのか分かりません。
    水槽は60センチの規格水槽で、オスカー2匹とレッドジュエル1匹です。
    今チャームさんで安いので("▽"*)♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    混泳うまく行けば水槽1本減ります。(笑)

    さて500と2213は、性能的にほぼ同じだと考えて良いです。
    2213の方が防音処理されているので2213の方が静かです。
    私なら1000円の差なら2213かな。
    エーハイムろ材も今安いですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    水槽が1本減るだけで電気代が安くなるね、

    このままバランス良くいけばいいのだが・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    1本余裕が出ればまた新たな魚が欲しくなります。(^_^;)
    ノーザンでも飼おうかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です