仕事から帰宅してまず2枚のモーフを長靴で踏み洗いしました。
そして換えのモーフをセッティングしてお散歩に行きそのままお風呂です。
本日は、2匹とも同時に入れます。
お風呂上がりに大型犬2ワン本気のじゃれ合い...家の何もかもぶっ飛ばします。
液晶TVだけは、やめてくれよ~。(笑い事じゃなく本音)(^_^;)

さてこんな激しい状態の写真は、今まで撮れませんでしたが今こそバウンス撮影のテストです。
(初めて見る方は、デジイチの書庫見て下さい。)
フラッシュを直接当てる撮影よりやはりバウンス撮影の方が良いですね。
毛の色合いも肉眼で見た感じとほとんど変わりません。
こりゃ中古1000円スピードライトめちゃくちゃ使えると思いました。(^。^)

Nikon D300
SIGUMA ZOOM 28-105mm F2.8-4
ISO 800
絞り F8
シャッター速度 1/250
Nikon SB20 バウンス状態


「今日は、暖かいから2ワンお風呂&バウンス撮影テスト」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フラッシュ光るならシャッターも短くできるんですね?
    本気で暴れたら大変なことになりそう~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    フラッシュは、天井にむけて反射させる事で毛の光の反射を押さえました。
    こやつらTV台に当たれば確実にペラペラTV倒れます。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    犬の早い動きは、室内でフラッシュ無しだったらf1.2でも無理でしょう。
    使った事ないですが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です