本日は、やっと今年初めて私一人で休日を過ごせます。(^。^)
午前中は、犬達とお山のハイキングコースのお散歩。
ポカポカで私も犬達も気持ちよく歩きました。

途中小さな梅林スポットが有るので写真を撮ってみました。
犬達今日は、カメラの方向いてくれないね~。(^_^;)

梅に鶯と言う言葉は、よく間違えだと言う意見が有りますが
私的には、梅は、花が咲いて人々に春の訪れを知らせ、
鶯は、綺麗な鳴き声で人々に春の訪れを知らせるので
梅に鶯とは、春の訪れを人々に知らせるという事だと解釈いたします。

確かに梅の木に来るのは、メジロです。
鶯は、梅の木にあまり来ません。
でもそう言ってしまったらおしまいでしょう!(^。^)
でも私の作るうぐいす餅は、緑色のメジロ餅です。(笑)

さて、お昼に帰宅して今度は、車いじり。


「梅の花が綺麗でした。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    後ろのボケ味を見るともうちょっと良いレンズが欲しくなるね、

    カーオーディオが高く売れるといいね!

    こういう写真はマクロが欲しくなる。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な梅ですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    今日は暖かかったですョ♪
    せっかくの撮影なのにワンちゃん残念ですぅ("▽"*)…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    梅の季節ですな。
    ワンコ達も梅の花が気になるようですね。

    筑波山の梅林も梅祭りの期間に突入です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ボケを綺麗に撮るには、単焦点が良いですね。
    今回は、普通のズームレンズ。
    花なら100mm位のマクロが欲しい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    本当に暖かい一日でした。
    私は、冬より夏の方が良いです。
    毎回正面の写真も面白くないでの今日は、こんな感じです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    実は、犬が気になっているのは、野鳥です。
    暖かくなれば、そろそろ家庭菜園も考えないと行けませんね。
    今年も私は、ナス行きますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です