本日は、嫁さんのお買い物車(最近じゃ私の仕事用)のカーオーディオのお話です。
車種は、SUZUKI JB23W 3型

カメラ代が響いて長年愛用していたSoundMonitor DTA-500X/ICD-500Xを
売ってしまいました。
このセットは、定価28万円ほどの高級ハイエンドカーオーディオでした。
これが売れたらカメラレンズも購入できそうです。

残ったSoundMonitor CDC-200を倉庫のオーディオ段ボールから探し出した
イクリプスの古いヘッドユニットに繋いだが
この古いヘッドユニットAMラジオの音が極端にちいさいやんけ~!
NHK第一のラジビタ聞けへんやんけ~!
なんか切っ掛けを無理矢理作っているような気もしますが予算2万円ほどで
中古を探してみよう。

しかたなくアッ○ガレージHPでものぞいてみる。
おっ!SoundMonitor CDT-300X(10年以上前の高級機)が12800円。
へ~。このヘッドも中古相場安くなったんや~。
とりあえずCDC-200Xのデジタル出力を繋ぐ事が可能なので買ちゃえ。
そう言えば、爺ちゃんのクオリスにも同じ物付けたな~。
だから2個目の購入です。

水曜日お昼のの出来事で木曜日休みで取り付けたいので直接店舗に電話してみる。
どうやら物は、有るらしいのでそのまま電話で購入。
その後、携帯に電話が有り出荷前にチェックした所CD読み込み悪いらしい。
「でっ、値引きしてくれるのですか?」と聞くと半額になりました。(^。^)
どうせチェンジャーメインなので安いに越した事ない。

本日到着するとすぐにピックアップ清掃して取り付けました。

デジタルシステムからアナログシステムに戻りましたが音質は、
値段を考えるとそれほど問題なしです。

iPhone持っているけどそう言えばカーオーディオに繋いだ事無いな~。
古い頭のおっさんなので圧縮=すべての音が再生されないような気がして。

SoundMonitor CDT-300X
SoundMonitor CDC-200X
a/d/s/ 460MX×2機
Audio Control 4XS
フロント3way+SW10インチAVI
キャパシター 1.5F

「SoundMonitor CDT-300Xにグレードダウン。(T_T)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういえばRAV4を買ってNakamichi CD-7を買った時から始まったカーオーディオ、
    いったいいくら金を使ったかなんて考えたくもないですね。

    今ではある程度の投資である程度の音質の出し方がわかったから良しとしよう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    何事も勉強ですね。
    今は、熱帯魚のお勉強中。
    お仕事のお勉強は、なぜか熱が入りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です