ようやく休日の木曜日が来ました。(^。^)
午前中は、アクアナさん(熱帯魚屋さん)に行ってその後ホームセンターにお買い物。

午後から90cm金魚水槽やゴールデンゼブラ水槽、色々外してカーポート下で
ゴシゴシ念入りに洗いました。
ゴールデンゼブラ水槽は、60x30xH36から60x30xH40の新品に交換。
新品から毎度の穴開けです。
エーハイムよりテトラの方がガラス分厚いです。
これからテトラにしょう!(^。^)

そして今までのゴールデンゼブラOF水槽ともう一つのEJ60水槽改OF2本を金魚水槽にします。
いつもは、各水槽の排水は、ホースで濾過水槽まで持っていっていたのですがもう一つ
メンテナンスがしづらいので今回は、ちょっと違う方法。
ホームセンターで25mmVPに繋ぐ事が出来るジャパラを見つけました。
これを台に設置したVU40の排水溝に入れるだけ。
水槽を洗いたい時にすぐ持ち上げたら外す事が可能な仕様にしました。

濾過水槽から水を上げるポンプは、最強コストパフォーマンスのエーハイムコンパクトポンプ1000で
2分岐して2本の60cm水槽に入れます。

ようやく立ち上げ完了。
和金型と流金、らんちゅう型に分けました。
もちろんこの企画スタートの切っ掛けとなった白ほっぺの水泡眼も落ち着いて泳いでいます。(^。^)
リセット状態2時間なので白濁りしています。
明日には、ピカピカになっている事を祈りましょう。
でも今回は、ろ材以外すべて洗ったから1週間コースかな?


「60cm金魚ガラス水槽2連オーバーフロー完成!(^。^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出来ましたネ~(*゚0゚)
    これで金魚達も快適ですネ♪

    しかし休みでも良く動きますネ~パパさんは(o゚▽゚)o
    グータラな私と大違いで感心してしまいますo(*^▽^*)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    これで夏場は、金魚の病気が格段と減ると思います。
    休日は、好きな事をしてストレス解消です。
    だから朝から晩までこんな事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です