昨日立ち上げた事を報告した金魚60cmOF水槽2連ですが本日帰宅するとピカピカになっていました。(^。^)

底砂利も綺麗に洗ったので1週間位白濁りを覚悟していましたが大丈夫でした。
濾過水槽に前の外部フィルターの綿とろ材を入れたのがよったのでしょうか。
それともOFだから?

動くのが早い金魚水槽には、コメット、三尾和金、和金、ヒレ長鯉の同居。
動くのが遅い金魚水槽には、水泡眼、青文、黒出目金です。

青文2匹は、60cm水槽で小さい水泡眼2匹と黒出目金では、寂しいので昨日アクアナさんで
購入しました。

白ほっぺの水泡眼は、90cm旧金魚パラダイスで和金に突かれヒレ、水泡もボロボロでしたが
だいぶ回復して誰にもいじめられず60cm水槽で楽しそうに泳いでいます。
この白ほっぺ水泡眼の為に作った新しい水槽システムは、有る物を再利用したりしても配管、水中ポンプ
なでで5千円位の出費でしたが存分に休日の工作を楽しめたので良かったです。

Nikon D80
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 200


「金魚水槽ピカピカ!(^。^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前のろ材効果ですかネ(*゚0゚)
    既にバクテリアのコロニーが形成されたろ材効果が、一番デカィと思いますョ♪
    青文綺麗ですネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    ウチにも居ますが、あのモコモコ頭と色が大仏みたいですぅ(* ̄m ̄)=з

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    一応満水状態でポンプ切りましたが60cm水槽2個なので
    停電対策しなくても大丈夫でした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    いつも心配になりますがOFで白濁りが続いた事無いですね。
    たまには、赤じゃない金魚もと思い青文を購入しました。
    本当は、黒オランダ欲しかったですがその日は、居ませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です