友人(dannboさん)が、アジアアロワナ探していました。
ちょうど私も本日、仕事が速く終わりアジアアロワナ専門店まで一緒に行きました。

友人は、買う気満々で私は、勉強にと思っていました。

私の財力では、頑張っても紅尾金龍の幼魚が限界だと思っていましたがセールで
紅尾金竜の金額で高背金龍が売っていました。(^_^;)
セールしているのは、紅尾~高背金龍(30cm~50cm)で10本ほど選びたい放題。
友人は、マレーシアゴールデンを選び私は、我慢するつもりでしたが
やっちゃいました。(^_^;)
私は、東湖のシンガポール産高背金龍(30cm)です。

おい待てよ~。
入れる水槽無いやんけ~。(*_*)
先日、金魚90cm水槽を廃止して金魚OF60cm水槽2連を作ったので90cm水槽が
余っています。
がっ90cm水槽をまた置くには、限られたスペースでシステム全体の見直しをしないと駄目ですね。
どうせなら熱帯魚水槽OFに90cm水槽もしたいのでOF仕様に改造が必要です。
とりあえず余っている60cm水槽で今日は、我慢してもら明日にでも仕事から帰宅して
作りたいと思います。
シルバーアロワナ水槽に入れようかとも思いましたが突かれてボロボロになったらと考えると
なかなか勇気がないので単独飼育で行きたいと思います。

アジアは、なかなか大きくならないらしいので数ヶ月ほど90cm水槽で我慢してもらって
その後また大型水槽探しましょう。(^_^;)新たな課題ですね~。

初めて見る国際希少野生動植物種登録票です。(^_^;)
いや~...ようわからん。
しかし特価の高背金龍と言っても綺麗ですね~。
頑張って仕事しようっと言う気になります。


「衝動買いでやっちゃいました。(^_^;)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    金だね!!
    遅かれ早かれアジアに行くのだから
    早く楽しんだ方がいいからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    金ですよ~!
    高級金じゃないが金ですよ~。(^。^)
    ようやく龍ろ呼べる物を購入出来て嬉しいです。
    ですが課題(楽しい)もまた増えました。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさに衝動買い(*≧艸≦)=з
    でもストレス吹っ飛んで、楽しくてたまりませんネ♪
    アロワナは飼育しないので、みなさんの所で見るようにしてますぅ(o゚ω゚)o
    証明書があるって事は。。。固体にチップとか埋め込まれてるんですかネ?良くは知らないけど聞いたような(((o ̄▽ ̄)o

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おこさしぶりです。すごいですね。シルバーアロワナは飼育できるかもと思いますが、アジアアロワナは高価ですのでなかなかほしくても買えませんね。これからアジアアロワナの更新待っています

  5. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    欲しいと思いつつ数ヶ月。
    見るだけと思っていたらこいつの顔見たら欲しくなりやっちゃいました。
    輸入された時の小ささで個体にチップほんまに入っているのでしょうか?
    うちのトラ君、動物保護団体から引き取る時の条件で入っています。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アヒカモさん>
    色など気にしなかったら、でかくなるシルバーより楽かもしれませんね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アジアアロワナってシルバーアロワナより小さい方なのですか

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アヒカモさん>
    シルバーを購入した時は、8cm位でしたが1年で60cmです。
    このまま1mまで成長したらと思うと...。(^_^;)
    アジアは、シルバーほどスピードが速くないらしいですね。
    少しは、余裕を持って水槽システムの増築が出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です