我が家は、共働きで朝から夕方6時まで預けています。
待機児童だった長女がやっと入れて5年位通っています。
まだ三女が居るのであと2年通わないと駄目ですね~。
最近では、先生から○×ちゃんパパここ直りませんか~?など頼まれてしまい断れない私です。
3人お世話になっているのだから出来る事は、喜んでしますけどね。
なんせ市の財政事情も悪く最低の費用しか出ていないみたいです。

さてそんな保育園の卒園式が昨日有りました。
式中は、カメラマンのおっちゃんが撮ってくれるので保護者は、カメラ禁止。(∋_∈)
カメラマンのおっちゃんは、Nikon D3だった。

ほほ~。それなら綺麗に撮ってくれるね。

しかし!
対角線上でかまえるもう一人のカメラマン!CANON 10Dか20D。
レンズも普通の物。
差が有りすぎとちゃうか。
そのCANONで写している方向に次女が居ます。(T_T)

さて式が終わって私の出番!
Nikon D300をバウンス撮影仕様にしてNikon D80を単焦点50mmの2台体制で
写しまくりましたが28mmでは、5人以上横に並ぶと1歩下がらないと入りません。
その間にコンデジママ軍団が割り込んでバシバシ撮っています。(T_T)
こういう場合は、18mmが必要だ~。
結局イマイチの出来でこちらも課題が出てきました。
三女が卒園するまでに何とかしたいですね。

一番綺麗だったのは、D80で試し撮りした物だった。(笑)

Nikon D80
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 400


「保育園の卒園式」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。これからまだまだ活躍する場が残ってますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    3年後はD3でしょ!!

    2年後かな

    その頃カメラマンはD5かD6ですけど!!

    私は仕事の都合上卒園式に行けません。
    当然入学式も行けません。
    平日ですのでどうにもならない。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    次は、入学式ですが桜の名所なので仕事が忙しく私は、行けないでしょう。
    世の中動画が主流ですが私は、写真の方がなんか好きです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    3年経てば貧乏パパの私でもD3買えるかな~?
    仕事をして生活が出来るのだから仕事してください。
    パパは、仕事が1番です。
    でも仕事中にアロワナの事を考えている。(爆)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちも卒園式あしたです、おぼっちゃまで最後の幼稚園。
    平日やからママに任せます、後でビデオで見せてもらうことにしますわ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    おぼっちゃま君も1年生ですね。
    どんどん成長していきますね。
    成長しないのは、パパだけですな~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です