ちっちゃいシルバーアロワナを購入してもう1年が経ちました。
恐ろしく早い成長スピードで大きく元気に成長しましたね。
 
しかし!疑問が?
いったい何センチなんだろう?
 
いつもは、135cm水槽の大きさと比較して50cm位とか思っていましたが本当のところ
何センチなんでしょう?
 
135×60×H50cmシルバー水槽
 
本日は、メジャーを水槽に貼り付けてフラッシュを使い撮影してみました。
これで皆様にも大きさがわかりやすいと思います。
 
こちらは、大きい方で(名前は、アニキ)写真は、少し斜めになっているから60cm位ですね。
ホームセンターで普通に売られていたシルバーアロワナです。
購入時10cm位
 
アニキより少し小さいブルータイプ(名前は、アゴ)です。
メジャー見れば50cm位ですが水槽の真ん中位を泳いでいるので実際55cm位でしょうか。
アクアナさんで購入したワイルドのブルータイプ。
購入当時7cm位
 
やっぱりシルバーアロワナは、すぐに大きくなりますね。
ほとんどの方が飛び出しなどで☆になりますが飛び出し防止でアクリル蓋に蝶ネジ付けて
飛び出さないようにすると後は、飼育が楽です。
餌も鶏肉やカラ付き冷凍エビなどを手で三角窓に持って入れれば飛びついてきます。
 
シルバーを飼育していて思った事ですが奴らには、縁有りガラス水槽は、厳しいと思いました。
暴れて体当たりをよくしますが6mm位の薄い物なら簡単に割りそうです。
今のところシルバーは、体が柔らかいので奥行き60cmは、必要ないとも感じました。
私の水槽は、60cmの奥行きですが、この大きさで30cm位の幅でもターンします。
ただしまだまだ成長中なのでこの先どうなるかわかりませんがこいつのおかげで色々学べたので
私の経済力が許す限り最後まで見守りたいかと思う次第です。
 


「シルバーの大きさを測ってみよう。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マガモです。ブログは作ってみましたが、画像はどうやって貼り付けるのですかね。ケイタイで。初プログでよくわかりません。

    アロワナちゃんすごい成長スピードですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    ブログ開店おめでとう御座います。
    携帯電話で作っているのですか?
    私は、携帯音痴なのでiPhoneを使っています。だからよくわかりません。

    こちらに記載されていますね。
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-06.html
    PC環境で携帯写真を取り込む方がよろしいかと思います。

    シルバーは、めちゃくちゃ成長が早いと聞いていましたが想像以上の早さです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シルバーでかっ!

    十年後には一mになりましたってブログにアップしてるんやろなあ(^-^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    1m行くには、後1年位でしょうか?(^_^;)
    水槽のアップグレード考えないと駄目でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です