定休日の木曜日の過ごし方は、家族と買い物について行き途中熱帯魚屋さんに立ち寄る
いつものパターン。
行きつけのアクアナさんは、木曜日に新しい魚が入荷する日でもあります。
 
今日は、なんか入っているかな~?
するとバケツで薬浴している入荷したての金魚達を見てみます。
 
おっ!
これいいやん!
買っちゃおうっと。
1000円分ポイント貯まっているから480円の金魚買っても残りの520円分がもったいない
次女にも520円分好きな物を選ばせミッキーとレッドトップミッキーを購入。
合計1100円で私の財布から100円の出費。
 
さてこのミックス流金ですが丹頂のようでヒレにも綺麗に赤と黒のグラデーションで色が付いています。
そして何より小さいのにこのヘアースタイルは、将来有望!
丹頂とオランダのミックスみたいな感じで黒も入っています。
 
ちなみに私のヘアーは、将来抜けるだけですか...。
男らしく去る者は、追わずですね。
 
なかなか綺麗でしょう!
 
将来黒抜けちゃうかな~?
 
60cm金魚、泳ぐのが遅いチーム水槽に入りました。
 
けして高級金魚は、買うことが出来ませんが金魚は、未だに大好きです。
 


「ミックス流金だけど一目惚れ。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今は飼育していませんが、金魚では「土佐金」が好きでした。尾びれが独特で魅力を感じていました。
    今から25年位前の話ですが・・。
    ぷりぷりお尻を振りながら泳ぐ姿が懐かしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんこれは流金ですか。あっそういえば僕もとうとうアロワナに手を出しました。アジアアロワナに似ているノーザンバラムンディ
    って言うアロワナの仲間です。シルバーにくらべて成長はそうそう早くなく60cmぐらいまでしかおおきくならないのでついかっちゃった

  3. SECRET: 0
    PASS:
    琉金の丸体型に獅子頭の組み合わせが可愛いですね (人´∀`)
    ヒレ先の 黒 が、このまま抜けないと良いですねぇ☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あらぁ♪可愛いミックスですネ(o゚ω゚)o
    イィ金魚よりお買い得的な子が居たりするんで、ショップでもミックスは見てて楽しいですョ(o^∇^o)

    モコモコ頭とムックリ体系で綺麗で楽しみな子ですネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  5. SECRET: 0
    PASS:
    が~ぼんさん>
    初めまして。
    土佐金は、憧れですね。
    いつかは、飼育してみたいですけど我が家の水質では、厳しいかもしれません。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    400円の中では、なかなか良いでしょう。
    ついつい気に入った金魚を見ると買ってしまいます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    ノーザン行きましたか。
    鯉の飼育していらっしゃるなら十分対応出来ると思います。
    アヒパパさんコメの上の友人k45*21の所に居ますが綺麗ですよ。
    なかなか大きくならないので長い目で見守って下さい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ネコぽさん>
    お久しぶりです。
    そうなんです。
    大きくなっても黒が抜けなければ良いのですが、たぶん抜けると思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    よく金魚には、一目惚れしてしまいます。
    可愛いおねーちゃんには、一目惚れしないようにしていますが...。(笑)
    ミックス金魚だって綺麗な奴は、いるのであまりブランドには、拘っていません。
    と言うか買えませんけど。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です