実は、我が家には、100均バケツしか無かったのです。
それも貯まり貯まって5個位。
 
しかしホームセンターなどで売っている先の尖ったバケツ欲しいが値段を見ると...。
いつも行く所は、798円のプライスです。
そんな先の尖ったバケツに憧れて1年が経過しました。
 
ようやく家族と買い物に行った所で安い先の尖ったバケツを安く発見!
315円だったので購入。
 
100均バケツは、8Lですが満タン入れると取っ手が取れそうな雰囲気なので怖かったですが
今回の物は、10Lで安くても丈夫です。
 
我が家のオーバーフローって1週間で10Lほど蒸発するのでしょっちゅう水足ししていますが
飛び出し防止蓋の蝶ネジ開けるのも面倒なので三角窓から入れています。
100均バケツは、注いでいる時によくちょろちょろ水がこぼれます。
だから先の尖ったバケツが欲しかったのです。
 
やっと購入!
 
左は、100均バケツで右は、今回購入した物。
 
この三角窓から水足ししています。
これから楽になります。
 
 
最後まで呼んでくれた方、315円のしょうもないネタで申し訳ないですね。


「バケツ」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このすき間から注水となると、なかなかコツがいりそうですね。
    それとも手がプルプル震えてくるのが先かな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    注ぎ口のあるバケツに憧れ…約1年ですかΣ(゚∀゚*)
    この喜びと来たら最高でしょう♪
    ウチでは洗車に使ってたバケツを使ってますぅ(o゚ω゚)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ん-、パパさんの事だから、100均バケツヲ熱で変形かと思いました。
    ダメでも100円。
    こらだから、私は駄目なんだ。安もの買いの—-。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    15L以上だったら手も震えそうですが10Lなので大丈夫です。
    私が小学生の頃は、宿題忘れるとバケツを持たさせました。
    今では、体罰と言う事で大問題になるらしいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    そうなんです。
    315円で水足しが楽しくなるのです。(笑)
    水槽が多いとバケツは、いくつ有っても足りないときが有りますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    その手が有りましたね。(笑)
    そこまで頭回らなかった。
    最近、主婦的な買い物をしてしまいます。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    その注ぎ口が、とっても重要ですよね!
    うちは、↑黒いバケツサイズの注ぎ口付きを100均で見つけて使ってます。
    でも、100均バケツって、強度がイマイチ心配で、
    水を運んでる途中、ふっと心配になってしまいます・・・・。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    おーようやく10Lいきましたか!!

    私は20Lでプルプル震えながら水足しです。

    家にあった洗濯用をいつの間にかアクア用にしてます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    100均バケツで注ぎ口有りって有ったのですか~。
    まだまだ探し足りなかったか~。(笑)
    100均バケツの恐ろしい所は、水満タン時に取っ手が外れたら...。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    20Lは、何回か考えましたが取り回しが悪そうなのでパスです。
    それに高級すぎる~!(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    Dorayakiさん遅くなりましたが、昨日は溶接機ありがとう。
    お陰で友人のジムニーのフロントパイプ現車合わせで仮付け出来ました。今日学校で本溶接します。
    昨日コー○ンで新発見したんですが、ステンレス溶接の時は、ステンレスと軟鋼用の溶接棒がお勧めです。
    腐食に対して強い合金元素の含有量が多い物です。なのに、昨日見てびっくりしたんですが、普通のステンレス用より安い???

    おお!長くなってしまいましたが、ほんとに昨日はありがとう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    お疲れさま。
    犬飛びついたんじゃない?

    今度買う時は、それにします。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    お久さー
    やっぱり、給水はたいへんですよねー
    うちはバケツはすんごく面倒なので、自動給水水槽を全ての水槽の上に設置してホース付きコックをひねったら各水槽に水が入る仕組みにしています。水かえの時もパイプへ水を流して自動給水水槽からすべての水槽に水を入れるようにしています。
    パパさん、水かえがんばれ!
    あとロイヤルプレコは元気ですか?
    うちのセルフィンプレコ2匹は糞が多くて毎日水槽の底の糞をネットで取っています。たいへんです

  14. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    自動給水は、良いですね~。
    何度私も作ろうか悩みましたがこの趣味がいつまで続くかわからないので家の方まで手は、入れていません。
    メタボ防止に水換え頑張ります。(笑)

    プレコの糞は、フィシュレットを使っています。
    水流をうまく作ってフィシュレットに行くようにし、
    大型エアーポンプで駆動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です