次女水槽は、40cmの私のお下がり水槽です。
フィルターは、エーハイム2232でしたがハンドル破損でエーハイム500に変更していました。
最近生体も増えた事なので暇つぶしにろ過を見直し...行き着く所は、わかっていますが。
私のお下がりなので当然のように後ろに25Aのねじ込み式パイプが入るように穴が開いています。
 
こうなると、ろ過水槽となりますが例のエアーポンプセットで購入して余っている30cm水槽が数個有るので
使いましょう!
水中ポンプもカミハタRio800が余っています。
余り物ですべてそろう事を確認したら即実行。
 
ついにリビングまで水漏れ注意報!
ヒーターなど濾過水槽に入れたのでメイン水槽は、すっきりです。
 
超簡単サイドオーバーフローの仕組みです。
 
40cmガラス水槽ですけどもう少し大きくしてあげたいですね。
機材は、私が何とかしていますが中の魚や水草は、すべて次女がお手伝いなどで稼いだお金で
自分で選んで買っています。
今度、熱帯魚屋さんのポイントカード作るらしいです...私のポンインが減っちゃいますね~。
 


「次女水槽(40cm)もオーバーフロー。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    穴が空いてて濾過水槽、濾材があって
    揚水ポンプがあれば
    やっちゃいますね。

    この濾過を一度あじわうと他の濾過は物足りない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この水槽までもOFですかぁ∑(゚ω゚ノ)ノ
    しかし自分のお小遣いで買うなんてお利口さんですネ♪
    OFの技術を伝授してあげて下さい(* ̄m ̄)=з

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうなんです。
    最後は、この仕様になっちゃいますね。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    この水槽は、あくまでも次女の水槽です。
    システムのメンテは、私がしますが魚、水草、餌は、次女に任せております。
    今年1年生ですが魚の名前は、私より覚えが良いです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です