我が家に来た高瀬(30cm)は、ワームで育ったみたいなのでクリル、カーニバルを少ししか食べませんでした。
小赤は、喜んで食べますが小赤ばかりも高くつきます。
 
どうせ少ししか食べないのなら安い餌で行けるように再教育しました。
その方法は、断食。
毎日スポガーが三角窓近くに居るときだけクリルをスポガーに与えてアジアには、食べさせません。
5日ほど断食させて鶏肉の冷凍を与えてみたら即食い。
前は、まったく見向きもしなかったのに。
カーニバルやクリルも食べるようになりました。
 
鶏肉を食べて3日、順調です。
 
前回入れたフィシュレット効果でプレコの糞も順調に回収しています。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 200


「アジアアロワナの餌の再教育。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    上手く餌付きましたネ♪
    五日も断食したら選ぶ余裕なんてないですネ(´艸`o)゚.+:・
    スポガーちゃんは毎日ご飯ですネ♪好き嫌いないと楽ですネ(o゚ω゚)o

    写真が綺麗ですぅ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これで極太アロワナになるね、

    まあマウス食べるんだからもともと好きなはず。

    しかしうちのはまだ食べませんね、二日断食でクリルは食べるようになったけど
    五日断食したら回りの生体がいなくなりそう。
    まずはセパレータで単独飼育しなければ。
    アジア以外はみんな鱗がボロボロになってる。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    大型魚の一番コストがかかる所は、餌です。
    安い餌を食べるようにしないと破産です。(^_^;)

    写真は、いつも使っているカメラと違い高い方のカメラですので腕なくても綺麗に写りますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    リボンちゃん入れたら食べられそうな大きさになりました。(^_^;)
    セパレーター入れてやって下さい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が家のシャベルノーズは小赤より鶏ハツやレバーが大好物です。
    鶏肉は安くて有り難いが小赤が全然減らない(^-^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    がちゃさん>
    鶏肉以外にもスーパーのエビとかも食べましたよ。
    今は、もう飼育していませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です