ちょうど2年前に植えたさくらんぼの苗木(さおり)に昨日帰宅して何気なく見たら
花が咲いているじゃありませんか!
 
春先から枝に小さなふくらみが有りましたがそのふくらみから花より葉が先に出てきたので
今年も駄目かと思っておりましたのでちょっと嬉しいですね。
 
1本の幹から3本に枝分かれして、その上がまた枝分かれしています。
咲いているのは、一番高い所(地面から2mほど)の枝だけですね。
ひょっとしてこの状態で満開?
 
サクランボ...さすがにこの状態では、今年無理だろうな~。
出来たら500円玉サイズらしいので実が付くのを楽しみにしています。
 
今朝、出勤前に撮ったのですが80-400mmが装着されたままだったので
狭い庭...全体の写真は、撮れませんでした。
 
Nikon D300
Tokina 80-400mm f4.5-5.6
ISO 400
 
 
 


「我が家の桜も満開...?」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    木の成長は時間をかけてジックリと味わえるのがイィですネ♪
    これから先に、立派な実がなりそうですネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    可愛らしく綺麗な花なんですネ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    桜は、春の訪れを実感出来るので好きです。
    毛虫もアロワナのご飯になります。(笑)

    桃栗3年、柿8年。
    さくらんぼは、何年だろう?
    食べる事が出来るのは、いつの事やら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です