色々素人ながら家庭菜園(職場菜園?)をして楽しんでおります。
素人+小さな198円プランターなのでいつもそれほど実りません。
 
でも今日のネタは、大成功のサヤエンドウです。
子供にねだられて苗木を買ってもう数ヶ月。
ようやく実りましたが...なんか札の写真と違うぞ~?
 
ほとんど手入れ無しなので延び放題。
 
プランターの上には....。
アクアをしている方ならすぐにわかりますね~。
捨てる物を洗わずそのまま置きます。
 
するとこんなに可愛い花が咲いて。
 
咲き終わったすべての花がこんなに立派なサヤエンドウになります。
 
大きい物でこの位! 丸々と太ったメタボサヤエンドウ。
 
肥料は、あの白い(汚れて真っ黒だけど)綿を置いているだけ。
水やりも乾いているかな~?と言うと時しかあげていません。
 
この調子で失敗したトマトやキュウリももう一度頑張ってみるか。
 
 


「サヤエンドウ 絹小町」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぼちぼち、夏野菜の植え付け時期が着ますね。

    キュウリは病気になり易い、トマトは実のなったあとに水が多いと実がわれる、ほどほどの具合が分からんのです。

    やはりナスですかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ビールのあてにいいですね

    しかし野菜も花も難しいでしょうね、
    農家の方に感謝。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コレはおつまみに持って来いですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    ビールが進みそう♪
    花が可愛いですネ(o゚ω゚)o
    菜園ってのも楽しみがあってイィですネ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    去年は、ナス駄目でしたが今年も頑張りますよ~。
    ブロッコリーは、パスします。(笑)

    そろそろ買いに行きましょうか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ビールのあては、枝豆でしょう~!(笑)
    農家の方は、今年の春の寒さで大変らしいですね。
    野菜めちゃめちゃ値段が上がっています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    だから上のdannboさんと同じでビールには、枝豆でしょう~!(笑)
    関西人は、こういうつっこみシナイと生きていけません。

    ガーデニング=食べれないとイヤが私の本音。
    プランターでも出来るのでプチトマトから始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です