D300にTokina 80-400mmを付けると結構な重量になりますね。
はたして私の手持ちの三脚で対応できるのでしょうか?
 
所有している三脚で一番がっちりしている物は、古いVelbonのVX-501Bと言う物。
はたして取り付けるとどうなるのでしょうか?
 
 
3段目延ばすとちょっと厳しいかも。
2段目までなら何とか行けそうですが?
 
せっかく装着したのだから水槽でも撮ってみるか。
今日のモデルさんは、ティラピアのシマシマ君です。
 
Nikon D300 Tokina 80-400mm
 
一脚の方が水槽写真は、使いやすいかもね。
 
話は、変わりますが...あ~。
またやってしまった~!
大きな声で言えないがサブカメラの候補機をヤフオクで落としてしまいました。
...それも古い機種です。
 


「望遠レンズに対応した三脚...。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シマシマ君は元気そうですネ♪
    この顔はやっぱ可愛いですョ(´艸`o)゚.+:・

    小さな字で書いてるトコがウケるですぅ(* ̄m ̄)
    やってもうた!!ですかぁ゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    やっちまいました。
    一応今有るサブ機を売って買える範囲の物です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    物欲が只今、カメラモードです。
    趣味は、とことん上り詰めてしまうタイプなのでお金が要りますね。
    でも外で飲まないし女も行きませんよ。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    D700は、絶対有りません。
    予算3~4万円で探していましたから。
    あくまでも面白そうなサブ機です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です