昨日、水換えしてピカピカになったのでちょっと撮ってみよう!
今日は、遅い金魚チーム水槽です。
金魚は、早い金魚チーム水槽(60cm)と遅い金魚チーム水槽(60cm)が我が家に有ります。
OFで両方とも水は、つながっています。
 
左は、早い金魚チームで和金型と鰭長鯉で右は、遅い金魚チームで流金型とらんちゅう型に分けています。
 
まだまだ新入りの青分です。
 
こちらは、水泡眼の赤ほっぺ(右)と白ほっぺ(左)。
白ほっぺは、一時水泡が破けましたが回復して元気に泳いでおります。
 
闇の中に黒い大きな目!三女が選んだ黒出目金。
 
この黒出目金がこの水槽では、親分で口から尾びれ先まで15~17cmと言うところでしょうか。
 
一番小さい私が一目惚れしたミックス流金。
誰にもいじめられず仲良く泳いでいるので安心です。
 
以上金魚遅いチーム水槽の住人紹介でした~!
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 400


「遅い金魚チームの水槽」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    黒出目金は可愛いので好きですぅ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    色鮮やかに綺麗に撮れてるので、見てて気持ちイィですネ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつ見てもキレイ過ぎる水槽ですね、すごい!
    うちのは撮れないくらいくすんでますわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    我が家の黒出目金は、小さい頃白点病で死にかけましたが治療して回復。
    その後順調にメタボ体型で大きくなっています。
    目玉大きいとよく見えるのでしょうか?(笑)

    今日は、良い方のカメラです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    いやいや、水換えとガラス磨いた時の次の日だから綺麗なんですよ。
    マメにガラス磨くタイプでないのでだんだん汚れていきますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    スポガー復活する事を祈ります。
    古代魚は、強いと思うので大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です