今日は、ネタがないから90cm水槽の紹介です。
 
90cm水槽には、アジアアロワナ(高背)とスポテッドガーの幼魚が同居しています。
この2匹は、喧嘩しないみたいで両方とも綺麗ですよ。
あと見えないでしょうがプレコストムス25cm位と12cm位も居ます。
 
 
我が家で一番のお高い魚さんのアジアアロワナ(高背)です。
まあ、特価購入ですがね。
32cm位かな~。
まだまだ幼魚ですね。
大好物は、鶏肉でカーニバル、クリルは、イヤイヤ食べています。
 
 
こちらは、ツマヨウジ君(スポガーの幼魚)で22cm位かな~?
アジアがイヤイヤ食べるクリルやカーニバルを先に食べるので最近メタボです。
購入した時は、ツマヨウジだったのにね~。
このツマヨウジ君の面白いところは、斜めになると目の模様が体とずれてしまいます。(笑)
 
どちらも大きくなったらシルバーのメイン水槽行きの予定だがメイン水槽大きくせんとあかんかな~?
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.8
ISO 400
 
 


「90cm水槽のアロワナとスポガー。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シルバーの中にまだいれるのですか。かなり大きい水槽にせないかんですなぁ。
    でもアロワナの同居良いですねぇー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    水槽の全景、私もこんなに綺麗に撮りたいですネ~。。。

    横バンドだと目とボディーの柄がズレちゃうですネ♪
    気にしてなかったけど新発見ですョ(^▽^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    写真が綺麗に撮れてる!!
    アジアの金、購入時よりもだいぶ上がったね、
    スポガー、元気でうらやましい
    ようやくうちのガーも20cm超えたのに、
    今は薬浴中で何も食べません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    シルバー水槽は、1350なので1500にしても15cmしか大きくならないので1800でしょうか。(^_^;)
    色々大変ですね~。
    大きい水槽を購入してもシルバーと喧嘩したら...。(^_^;)
    ですので分ける案も考えています。
    その場合、アジア用1200でも買えば、とりあえず安く収まるのですがね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    水槽写真用に一台いかがでしょうか?
    量販店でレンズセットの物では、水槽写真は、無理なので
    中古なら相談に乗りますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    やはり水槽は、50mmが一番です。
    ただし全体を撮るには、狭い部屋なので厳しいです。

    スポガー復活すると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です