前回は、遅い金魚チームの紹介をしましたので今回は、早い金魚チームの紹介です。
主に和金タイプばかりです。
 

テトラの60x30xH40改サイドオーバーフロー水槽です。
昼間、太陽光が当たるので帰宅してからの照明は、かなり暗いです。
 
金魚水槽なのですが鰭長鯉のちびちゃんも居ます。
これは、長女が3匹目に選んだ鯉なので大切に育てています。
買った時は、シルバーだったのですが最近ゴールドに!
アジアの金が上がるのと同じなのでしょうか?
 
次女が選んだ2匹目。
通称、サングラス。
白目まで黒いのでそう呼ばれているコメットです。
只今、この水槽の主です。
 
右は、シルバー用ご飯に混じっていた茶金ですが模様が面白いので保護。
左は、同じくご飯用に混じっていて保護された真っ赤な三尾和金です。
 
ピントが合っている方は、購入した三尾和金で下のピンぼけのヤツは、これまたご飯から
綺麗だったので飼育用に格上げされた普通の和金。
 
以上が早い金魚チーム水槽の紹介でした。
 
今日は、サブカメラNikon D80で撮ってみました。
D300と比べてしまうと厳しい写真ですが値段が安いカメラなので良しとして下さい。
 
私の経験上、暗い水槽などを撮る場合は、Nikonに限らず単焦点レンズの50mm f1.4~1.8を付けると
フラッシュ無しで綺麗に撮れますよ~。
メタハラなど入れているのならf2.8でも行けそうですがね。
 
Nikon D80
Nikon 50mm f1.8
ISO400~800
 
 


「早い金魚チーム水槽の紹介」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    黒目ちゃん可愛いですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    両方とも綺麗な黒目なら良質ですョ♪
    透明燐タイプの金魚の特徴ですネ(o゚ω゚)o

    エサからペットへの昇格は、何度見ても微笑ましいです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    今のところ病気もなく順調ですね。
    我が家では、夏の水温上昇で落ちるので気をつけたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    両方とも黒目です。
    次女は、ひらひらのドレス着ていると言って買いました。

    小赤を100匹まとめ買いすると中には、可愛い奴も居ます。
    でも最近は、三尾だけ保護と言う事にしています。
    これ以上増えるのもね~。

    黒オランダがなぜか最近欲しいのでショップに頼んでしまいました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です