趣味のデジイチは、お仕事でも役に立ちます。
 
しかし!
 
商品の雰囲気が出るレンズは、一番安いNikon AF 50mm F1.8しか持っていません。
ちょっとUPグレードしたいがどうせなら水槽も撮れる物が欲しいです。
でも予算無し。
 
嫁さんが作るモンブランケーキのポスター制作の為、商品写真撮影です。
室内でバウンスしてもいい感じが出ないので曇り空の下、庭で撮ってみました。
後ろの緑色は、なんとシダの葉です。
 
Nikon D300
Nikon AF50mm F1.8
ISO 200
曇り
 
 
誰か新しいタムロンの60mmで水槽撮っていないかな~?
F2は、魅力的ですがFXフォーマットに変わると解像度落ちてしまうからな~。
なかなかD300以上に行けそうにないのにこんな事考えてしまう貧乏人。
 
無難な線でNikon 85mm 1.8Dに買い換えてみようかな~?
 
まあどの道3万円~4万円コースか。
 
 
追記です~。
もう一枚本日制作のポスター。
こちらは、私の作った上生菓子(お茶席の生菓子)
めったにネット上には、型を盗まれるので載せない私です。
やはり良いレンズか買おうかな~。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm F1.8
ISO 200
晴れ、日陰
 
 
 
 
 


「レンズが欲しい~病。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    え-、カメラマンを雇い、撮影したつもりで。

    だめかな、どこに投資するかの問題?
    でも,再利用がききますよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    経営状態がわかる名ばかり管理職なので会社からは、投資してくれないと思います。(T_T)
    じゃあ、自分で投資...小遣い少ないパパには、厳しいな~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です