仕事が終わってビールと犬の御飯購入にホームセンターに閉店ギリギリ駆け込み買い物。
 
今日は、車で待っているつもりだったが「金魚買ってあげようか?」の一言で付いていきました。
熱帯魚売り場に土佐金が~!
 
私:「土佐金が売っている~!」
嫁さん:プライス見て「パパ、こっちのオランダがセールで3匹980円だって。」
土佐金2980円は、出して貰えないのか...。
 
自腹で買おうか悩みましたが売れ残りなので色と模様がパスかな~。
 
980円出してくれるならセールの黒らんちゅうが欲しい。
 
私:「こっちのらんちゅうさんが良いな~。」
これならOKみたいなので購入しました。
 
最近、流金&らんちゅう水層は、ダークな奴ばかりになりつつあります。
 
金魚黒の軍団に占領されそうな流金&らんちゅう水槽です。
 
先日購入した青分カラーの蝶尾です。
この派手さが無いところがお気に入り。
 
 
 
そして、本日購入した黒らんちゅうベービー。金魚すくいサイズです。
白目まで真っ黒なダーク金魚。
 
ついでにお隣水槽の早い金魚チームの鰭長鯉。
 
本日は、ポンプを止めてフラッシュ無しで撮影してみました。
やはり昨日の撮り方より50mmF1.8の方が好きな写真が撮れます。
 
Nikon D300
Nikon AF50mm F1.8
ISO 400
 
 


「お買い物についていくと御褒美にらんちゅう。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そろそろ真っ黒軍団水槽ができそうですね。
    黒を黒に見せるって難しい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    黒と赤の混泳が綺麗かな~。
    金魚は、肉食魚と違う魅力がありますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    金魚黒の軍団水槽に名前変えましょうか?(笑)
    黒ってカメラで撮りにくいので楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です