季節の変わり目は、毎年金魚水槽の誰かが行ってしまいます。
 
本日帰宅すると一番の新入り(黒らんちゅうべービー)が落ちました。
水泡眼白ほっぺも動きが鈍いので怪しいです。
 
黒らんちゅうべービー...シャワーパイプの所で☆になりクルクル回っているのでシルバー水槽行き。
短いつきあいだったね。
 
水泡眼白ほっぺは、石の所に着陸。
ちょっと尾腐れぽいのでこの後、治療です。
 
水泡眼赤ほっぺは、順調にプルプル水泡を揺らしながら泳いでいるので可愛いですね。
この水泡の揺れ...巨○に似ていると思うのは、私だけであろうか?
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm F1.4
KENKO TELEPLUS SHQ 1.5X
ISO 400
 
追記
 
デカ黒出目金も怪しいので金魚遅いチーム水槽(EJ60)のOF配管止めて水槽全部で薬浴になりました。
グリーンFもう無くなったぞ~。
いざという時に購入しておかないとね。
 


「季節の変わり目は、行ってしまう奴が多い。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんトコは金魚が犠牲ですネ。。。
    季節の変わり目めっ!!ヽ(#`Д´)ノ
    らんてう。。。可哀想でしたネ…
    他の子は早く気付いたみたいで、完治を期待してますョ~!!p(・ω・*q)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    季節の変わり目はヒーターが必要かもね。

    うちのでか三尾と和金も順調に回復しています。
    しかし逆立ったうろこがほとんど取れてしまってるけど・・・

    どらパパさんは巨○の動きに似た水包眼に癒されてたんや(⌒▽⌒;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あらら。パパさんのとこも病気ですか。うちはコメットがメチレンと塩で直りましたが、まだシュンブンキンが白点でやられています。
    季節の変わり目は病気多発です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちも減ったり増えたりで相変わらず落ち着かないですね~
    昨日はエビちゃんをもらって賑やかになりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    金魚は、良く病気になってしまいますね。
    早期発見が救う手ですね。
    毎日見ているけどじっくり観察していない私が悪いのでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    その通りかもしれないね。
    季節の変わり目は、水温変化が大きいのでヒーター考えます。

    巨○...拝んでいないな~。
    ここ10年以上...。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    みなさん病気が多発していますね~。
    一度病気で直った奴は、強くなりますね。
    我が家も水疱眼がやばいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私は、数が減るとまた買い足してしまいます。
    きりがないですね。
    海老さんは、いい仕事してくれますよ~。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    黒らんちゅうベビーちゃん、残念でしたね・・・・。
    他の子たちは、なんとか元気を取り戻しますようにっ。
    巨○、行きつけの温泉で確認してきます!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    せっかく黒い金魚が増えて喜んでいたのに残念です。(T_T)
    ちょっと大きくなるとよく振りますよ。
    こらが何とも言えない可愛さです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です