ルーフバルコニーに鎖で繋いでいたバニーちゃんが柱を破壊したので対策を色々考えていました。
破壊された柱横に以前作った花壇が有るのでそこにコンクリートを流して繋ぐのが良い方法かと
思いホームセンターに買いだし。
 
アイボルトみたいな13mmの鉄筋をコンクリートに埋めようと最初は、思っていましたが
鎖と繋いでいる所の金属がすれて長期は、無理と判断。
じゃあどうしよう?
 
そこで四駆のヒッチメンバーが頭に浮かびました。
あれって4カ所のボルトで止めて力を分散させているのでそんな物作れないか?
 
でっ!出来上がったのがこれ。
鉄板5mmのベースをボルト4本で固定するので金属部分が削れて使い物にならなくなったら新しい物を作り
またボルトで止めれば長年使えると思うのですが?
 
鉄板下の黒いブッシュ下は、コンクリートに埋まる予定です。
いや~。これだけで1500円近くかかってしまった。
でも市販品では、絶対長期使用無理なので仕方ないですね。
 
愛車のウインチテストもで出来そうなアンカーに仕上がる予定です。
 
 


「犬をつなぐ方法を考えたあげくこうなりました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シャックル、ワイヤークリップ。
    明案ですな。更新可能なところがますます良いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    魚にワンちゃんと色々で忙しいですネ(´艸`o)゚.+:・
    出費は別として、何にしても楽しそうなパパさんですぅ♪
    コレは長く持つとイィですネ(o^∇^o)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    四駆乗りの発想で作るとこうなっちゃいました。
    黒いブッシュは、家に有ったサファリ用で多少のショック吸収してくれると思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    作るのが好きなだけですよ。(^。^)
    何かを作っているとイヤな事考えないからね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コンクリートに埋めるなんて本格的ですね、頑丈なのが出来上がりますね。
    バニーちゃん、スリムやのに馬力すごい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    バニーちゃんは、筋肉で出来た犬です。
    だからパワーも半端じゃないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です