我が家には、未亡人のドワーフグラミー雌が長い事、平和水槽に居るのですが
どうも成長してお腹が大きいような?
しかし雄は、今まで2匹他界しています。(T_T)
 
そんな未亡人ドワーフグラミーにお見合いして貰いました。
そこそこのサイズの雄がホームセンター熱帯魚売り場に居たので購入。
ペア500円、雄350円。
今回の目的は、未亡人のドワーフグラミーに幸せをがテーマなのでもちろん雄のみの購入。
なるべくイケメン選んだつもりです。
 
他の魚に邪魔されないように2人きりに小さい水槽まで用意。
しかしヒーター無しなので今後また寒くなるらしいから対策思案中。
雄は、せっせと泡を水面に放出していますがまだまだ雌は、納得しない様子です。
 
どこの世界も雄が働き苦労するのですね。
 


「新しい旦那は、350円!(^。^)ドワーフグラミーのお話」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ~♪これまた可愛いですぅ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    早速♂が頑張ってるみたいなので、うまく行くとイィですネ♪
    ドワーフでもゴールデンとブルーなので、そこが楽しみですネ(o゚ω゚)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イケメン君の投入ですか、ふたりっきりでも相性あるのかな?
    前途ある若者?を応援します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    投入後にいきなり仕事やね、大変だ!

    がんばって泡つくれ~!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    結納金が-350円。
    違うな、持参金かな。
    にぎやかになりますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ゴールデンです。
    雄がちっちゃいので無理そうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    相性有るみたいですよ。
    雄がちょっと小さいので駄目みたいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    350円では、良い働きが出来なかったみたいで水槽内別居になりそうです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です