我が家には、ゴールデンゼブラ&コバルトブルーシクリッド水槽の30cm水槽が有ります。
初めて買ったシクリッド。
そして産卵&成長しました。
 
この水槽は、パパと子供達なので我が家では、アオちゃんファミリー水槽と呼んでいます。
しかし....。
 
子供の中で一番大きくなったヤツがボロボロにされてしましました。
ボス争いにパパに負けたのか?
それとも病気になって弱ったところ突かれたのか不明です。
 
今朝見たところもう駄目だな~。とっ思っていましたが帰宅しても頑張って生きていたので
病院行きにしました。
今日は、雨でちょっと寒いので海苔ビン病院も50Wの暖房付きです。
 
シクリッドの世界は、家族、兄弟でもある程度大きくなると攻撃して争いますね。
これは、生きていく為の彼らの行動なのでしょうね。


「シクリッド世界の厳しさ!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    微笑ましいアオちゃんファミリーかと思いきや。。。やはりシクリッドですネ(A;´・ω・)
    一番大きい子なら、何か体力が落ちてる時にヤラれたんですかネ。。。
    心配ですぅ(。・ω・。)
    無事に回復して欲しいですネ!!p(・ω・*q)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    焼き魚みたいにされてるなあ、
    シクリッド水槽は最後は1匹になるんだろうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    海苔ビン病院は、すぐに入院出来るので楽です。
    お薬も色々有るんですよ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    シクリッドの宿命でしょうね。
    これから最後の雄雌になるまで続くのでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    最後は、雄雌になるかもしれませんね。
    そして最後は、パパだけが残りまた子供の世話をするのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です