昨日、海苔ビン病院に入院した焼き魚君...いやいやゴールデンゼブラシクリッド君ですが
今朝、お亡くなりになりました。
葬儀方法は、シルバーアロワナ水槽にポトン!
 
 
そして出勤しようと思いきや大雨警報が当地方に出ております。
そりゃ、昨日から大雨だからな~。
警報出てもおかしくないが問題も有ります。
長女、次女が小学校休みになっちゃいます。
一緒に出勤して仕事場で大人しくして貰うしかないですね。
 
昨日から24時間で当地方150mm以上の雨量らしいので保育所前の川もこの通り。
 
こちらの2枚は、同じ橋の上から写した物です。
ここの鯉や小魚は、この流量に耐えられるのでしょうか?
この先数キロで海です。
 
今年も集中豪雨で悩まされるのでしょうかね?
 
もちろん小売業のお仕事なのでお客様も来ず暇です。


「昨日、海苔ビン病院に入院したが...。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    残念だったね、

    シルバーは薬付けの魚を食べて体内から健康になるね!!

    しかしすげぇ~濁流やなぁ
    この水流には魚は勝てないやろうなあ。
    香○園浜で淡水魚が大量に採れそうだ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    や…焼き魚("▽"*)…
    ☆になったですかぁ。。。結構激しくヤラれてたんですネ(。・ω・。)
    シクリッドでも同種だと特に争うみたいですネ…
    ウチのような大混泳だと小競り合いで済んでるので、同種間だと激しさを実感しますネ。。。

    川の水スゴい!!コレは子供達や私のようなチビには危険過ぎですぅΣ(゚∀゚*)
    娘さん達は、お店でお利口にしてるかなヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

  3. SECRET: 0
    PASS:
    失礼ながら・・・ほんまに焼き目が付いてそう、残念でした。
    薬漬けってかなりな濃い色になるんですね~

    こちらも大雨は長くなく、夕方には晴れ間も見えてました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おさかな。ご冥福をお祈りいたします。

    雨は相当に激しかったようですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    私もこの川がここまでなるのは、始めてみました。
    鯉は、無事なのか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    さすがに下に降りて撮影は、控えました。
    近くの神戸の事件が去年有ったので。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    長雨は、川の水が増しますね。
    山と海が近いので山の水がこの川を下ります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    メチレンブルーのお薬です。
    同じ関西でも最近の気象状況は、微妙に違いますね。
    まあ死者は、出ていないみたいなので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です