朝から近所の植物園に行く予定だったが三女の勝手な発言で予定変更。
虫さん見に行く事になり伊丹の昆虫館まで足を延ばす事にしました。
 
Nikonに変更してから初めてなのでどんな写真が撮れるか楽しみ。
 
午前10時に現地到着!
平日なので貸し切り状態。
 
昆虫館の見所は、この巨大温室の中にいっぱい蝶が居る事です。
ほとんど人が居ないのでじっくり撮れますね。
ちなみに、三脚は、禁止です。
三女は、「パパ~行くよ~!」と前で呼んでいる...。どちらが子供やら...。
 
被写体いっぱいなのでどれ撮ろうか悩みます。
ここは、望遠(Tokina80-400mm f4.5-5.6)で行こう!
 
 
手持ちなのでISO800まで上げて...こりゃ~楽しいぞ~!
 
最大望遠...ぶれています。
ボケは、綺麗だと思うのですが...腕がまだまだですね~。
 
三女は、この温室2回行ったらもうイヤだって。
パパは、もっと撮りたいよ~。
子連れの時は、子供優先なので仕方なくお昼御飯を食べに行きました。
 
Nikon D300
Tokina AF 28-70 F2.8(1枚目のみ)
Tokina AF 80-400mm F4.5-5.6
ISO 800
無加工(縮小は、しています。)
ノートリミング
 
 
 
 
 


「今日は、朝から昆虫館。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいなあ~
    平日貸し切、
    日曜日しか行けないので行く気にならない、
    人を撮りに行くようなもんだからね。

    まあ子供はすぐに次の所に行ってしまうからしょうがないね。
    もっとじっくり撮りたいところだが。

    4枚目綺麗に撮れてる!
    400ズームは80-200 f2.8より前玉が軽いので撮り易いね。
    バランスがいい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    へ-、植物温室ではなく、昆虫のお住まいなのですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    優雅に舞ってるんでキレイですよね、カメラマンは大忙しですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    デートの相手が三女ちゃんに変わりましたネヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

    ジャングルだぁ♪昆虫もたまにはイィですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    魚より難しそうだけど、綺麗に撮れてるですョ(´ω`*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    平日休みだと良い事も有りますね。
    80-400mmは、使い勝手良いです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    大きな蝶の館です。
    通路もいっぱい居るので踏まないように歩かないと行けません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    子供1枚に対して蝶10枚の比率です。
    駄目パパカメラマンです。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    次女は、魚、昆虫大好きなのですが三女は、まだまだわかっていません。
    これから教えていきたいと思います。

    時間が有ればじっくり撮るのですがなんせ子連れなので厳しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です