三脚って我が家で一番大きかったのは、Velbon VX-501Bと言う叔父さんから昔貰った物でした。
最近80-400mmを付けると無理が有るような気がして中古ですが大きい物を購入しました。
 
その名もSLIK MASTER Black。
現行MASTERシリーズの旧バージョンだと思います。
一脚でSLIKのプロポットスポーツが使いやすかったので同じアルミで足を延ばして固定する方法も
同じねじ込み式。
 
今までよりかなり大きく持っていくのも大変だと思われます。
雲台めちゃくちゃ巨大なので流し撮りも安定しています。
この写真...次女のコンデジまた借りました。
 
最大に延ばすと身長171cmの私では、届かない所にカメラが有ります。
 
じゃや、さっそく撮ってみよう!
 
だいぶ直ったシルバーアロワナ達。
 
そしてティラピアブディコリーのシマシマ君。
 
80-400mmの長いレンズを付けると活躍する三脚ですが実は、このレンズ離れないと撮れないので
我が家の場合、このシルバーアロワナ水槽しか撮れません。
もちろん狭い部屋なので部屋の外から撮影になってしまいます。
 
じゃあ...いつこの三脚は、活躍するのでしょうか?
いつもの緑化植物園では、1脚の方が身動き取りやすいしね~。
秋の運動会まで出番無いのかな~?
 
キタムラ中古で7800円だったからいっか。
 
 


「でっかい三脚 SLIK MASTER Black」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    立派な三脚が来たねえ!!

    確かに三脚の出番は少ないかもね、
    うちの135-400と一緒で運動会だけかもね。

    ティラピアでかい(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    148センチの私。。。さらに届かないですネ("▽"*)…
    三脚を踏み台使って撮影しないといけないですぅ(* ̄m ̄)=з

    アロちゃんいつも仲良さそうですネ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうなんです。
    大きいと安定するのですがね~。
    持ち運びが...。(∋_∈)
    やはり運動会位しか出番無いな~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ちょっとだけ届きませんね~。(笑)
    シルバーアロワナは、どんどん成長中...。(^_^;)
    はっきり言ってこの水槽では、やばいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    手の届かないところにあるんですか~
    広げるには床面積も必要ってことですね?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    一眼なのでファインダーに目が届きません。
    写真の所で180cm位です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    え~。
    私より1cmも背が高いんですね~。
    やはり中学生からのタバコが駄目だったのか?
    中2から背が伸びていません。(^_^;)
    ウエストは、まだまだ成長中です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です