ちょっと記事UPお休みしてしまいました。
 
と言うのも家のPCがダウン。
仕事場では、ヤフーショップに力を入れるので商品撮影&UP。
お中元用に水羊羹の写真を撮ったりSEO対策したり。
 
 
 
でっ。
今、家のPCをクリーンインストールで復活。
 
そうそう本題の我が家のシクリッド水槽です。
 
最近コバルトブルーシクリッドパパが子供達を追いかけ回し傷だらけでした。
 
中には、攻撃をかわすためか三角窓から出てしまった子供。
1日で日干しです。
 
かろうじて生き残ったボロボロになった子供達は、林檎貝水槽に避難。
しかし...ここに居るブラントノーズガーに攻撃を仕掛ける。
嫁さんのブラガーなので嫁さんからクレームが...。
 
仕方なくパパの居る水槽に入れるとさらに激しく攻撃された。
 
その結果、病院送り。
でも翌日...息を引き取ったのでシルバーアロワナのご飯に。
 
すべては、こいつが悪い。
30cmキューブ水槽は、パパだけの水槽に。
なんかこの水槽もったいないな~。
 
体格3倍以上有るシマシマ君(ティラピアブディコリー)におしおきして貰いましょうか。
 
そう言う習性のシクリッドだから仕方ないですが最近、ニュースで人間界でも起こっているみたいです。
私も一応、三女のパパです。
確かに子供に切れそうになる時も有りますが叩くのは、お尻ペンペン位です。
どうして?と言う事件が最近多すぎな気もします。
 
お仕事は、これ。


「コバルト&ゴールデンゼブラシクリッドの家庭崩壊!」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。私のブログできました。前のプログで写真投稿できました。見にきてください。近日、熱帯魚や水槽設備紹介していきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おさかなの世界も生存競争。
    居場所の無いのはオトウサン。
    子供部屋はあつても、パパ部屋はありませんでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ~。。。コレばっかりは、仕方ないですネ(A;´・ω・)
    飛び出した子と、再攻撃された子は可哀相ですが(。・ω・。)
    上手く混泳出来てても、急に追い始めたりするし分かりませんょネ…
    しかしこのパパ。。。悪そうな顔してますぅ("▽"*)…
    小さい隔離ケースで我慢させるとか(o゚▽゚)o
    ウチは、かつてのオスカー達を襲った赤影とジュエリン、今は特大ケースですが最初はキツキツの隔離でしたョ(* ̄m ̄)=з
    今、懲りてるかは不明ですぅ( ̄▽ ̄*)…

    いっその事アロワナと混泳!!( ̄▽ ̄)ノ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    親子でもなかなか厳しい状態なんですね~
    どうしてもやられてる方を応援したくなりますわ^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    写真UP見ましたよ。
    家の中にアヒルは、笑いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    仕事でも、家でも生存競争ですね。
    居場所の無いのは、困ります。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    数週間前まで仲良くしていたのですが。
    隠れ家たくさん作っても駄目でした。

    たぶんシマシマ君と喧嘩する前にシルバーの口の中に...。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私も親子で仕事していますが争いばかりです。(^_^;)
    魚も同じか~って思ってしまいました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんもシルバーに揉まれるか?
    もっと強くなったりして・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です