どうやら私は、水泡眼が好きらしい。
あの水泡揺らして泳ぐ姿は、何とも可愛い物です。
 
でっ!今飼育している水泡眼の紹介です。
 
赤い水泡眼、白ほっぺが黄色くなってきました。
順調に成長中。
 
黒い水泡眼、ダントツのお値段。
左右の水泡もバランスよくかなりデカパイ...じゃなくてデカ水泡。
 
機能購入した白い水泡眼。
まだまだちっちゃいが大きくして見せます。
 
水泡眼専用水槽も考えてしまいますね。
しかし、水泡眼は、らんちゅう型なので手抜きの私の飼育環境で夏を越せるかが課題です。
元気に育ってくれる事を祈ります。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
 
 


「3色の水泡眼がそろいました。(^。^)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これからの夏の管理をきちんとしたら夏越しをして元気にスイホウガンも大きくなってほしいですね。我が家もスイホウガン60cm水槽で立ち上げてみましょうかな・・・
    水槽底をみてみると底材はやめましたか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    白人、黒人、黄色人種が揃いましたね!!
    これで世界制覇!
    パパさん好きだね~、

  3. SECRET: 0
    PASS:
    デカパイ(* ̄m ̄)=з
    イィですネ♪私は白が好きかな(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    白い子は良く見たら透明燐じゃないですか?(o゚▽゚)o
    翠に見えて綺麗ですョ~♪
    前チャームさんにセルフィン水泡眼って、背びれのあるのが居たけど5千円超えてたですぅ!!
    デカパイマニアになって下さいですぅ(*≧艸≦)=з

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やはりユーモラスな顔してますね~写真もさすがにキレイですな。
    うちは相変わらずグッピーのみ・・・増えたり減ったり。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    今までらんちゅう型に数回挑戦しましたがほとんど夏に落ちてしまいました。
    今年は、OFにしたので少しは、ましだと思う次第です。
    私のような管理の出来ない飼い主は、この方が良いと思いベアタンク仕様にしました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    金魚ってためらわずに買えるので良いですよ~。(^。^)
    私的には、スレンダーの方が好みなのですが...。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    またもやミックス金魚水槽の掘り出し物です。(笑)

    なになに!
    セルフィン水泡眼だと~。
    メモしておこう!(^。^)

    言っておきますが実は、スレンダーが好みです。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そろそろ夏祭りでおぼっちゃま君が金魚すくいで取ってくるのでは?
    私のこの熱帯魚達…原点は、娘の金魚すくいから始まっています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    自分も水泡眼専用水槽を作る予定が何故からんちゅう専用水槽に変わっちゃいました。かわいいけど飼育に自信がなくて諦めました。今だ「欲しい」気持ちは残ってます(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    水泡眼は、らんちゅう型なので混泳可能と思いますが
    種別で水槽を立ち上げているのなら新たに立ち上げないと行けませんね。
    私も水泡眼は、初心者ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です