やってきました私の休日の木曜日!
本日は、次女とザリガニ釣りのお約束です。
 
午前中は、小学校に行っているので私は、アクアナさん(熱帯魚屋)行きです。
 
今度は、白っぽい水泡眼を買いました。
 
ついでにこんな奴...名前忘れた...。
3匹購入です。
 
さて家に帰り次女が帰宅するのを待って出陣です。
ちなみに長女と三女は、ママと美容室に行っています。
 
前回と違いどんどん網でザリガニ捕まえる次女。
真剣ですね。...目が違います。
 
私も100均竹竿でどんどん釣り上げます。
 
釣果は、次女と私で半々位かな~。
 
なんと!2人で72匹の新記録!
 
次女は、大満足!
小さいのから中型まで大漁!
あまりにも多すぎて50匹ほど熱帯魚屋さん行きに。
 
20匹ほどは、アジア水槽とシルバー水槽に入れると...
アジアが狂ったように追いかけ回し片っ端から食べてしまいました。
30分で10匹近く高背が食べてしまいました。
お腹ぱんぱんになっています。
もう少し家に置いていても良かったかな~?
 
三姉妹で私と遊べるのは、やはり次女だけ。
いつまで遊んでくれるのでしょうかね。
 


「ザリガニリベンジ!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナはザリガニが好きみたいやね、
    10匹食べたら体型変わるやろなあ。

    網を持った少女はハンターの目ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大漁でしたねー!
    いいえ、ハンターの腕が良かったんでしょうね!
    アジアちゃん、10匹も食べたんですか?
    かなりの大食い・・・・
    うちのシルバーは、餌、足りてるのかな心配になって来たわー。
    ※ ゲスブ見て下さいねっ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    大好きみたいですね。
    高背のお腹、初めてふくれているの見ました。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    ゲストブックに書き込みありがとう御座います。
    参加したいが忙しいのも現状。

    シルバーは、もう30cm位ですか。
    大丈夫だと思いますよ。
    絶対大きくなるから...盆栽飼育不可能です。(笑)
    飛び出し防止していれば来年の今頃は、我が家と同サイズまで行きます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コレはスゴい結果♪
    やっぱ次女ちゃんとでは、パパさんも違うような(* ̄m ̄)=з
    食欲旺盛なアジアのために、もう少しストックしといたら良かったですネ(´艸`o)゚.+:・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あらら、熱帯魚のご飯になるのか。
    母方の実家付近では、海釣りのおじさんにつりえさとして、小銭稼ぎになりましたけど。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おー。珍しい金魚ですね。うちもシュンブンキンの白がいてほしいなぁーと思ったけど巨大水槽を買うのでちょっと我慢ですね。まだブログピックアップします。

    高背満腹になって早く大きくなってほしいですね。シルバー君たちは食べるんですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    次女は、三姉妹の中でも男の子みたいな奴です。
    ザリガニも素手で何とも思わずさわります。
    他の子は、全く触れません。
    Vanillaさんみたいになれば面白いのですがね。(^。^)

    アロワナ達がこんなに食べるとは、思いませんでした。
    次回は、ストックします。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    約20匹が我が家のアロワナのご飯になりました。

    海の魚もザリガニ食べるのですね。
    今度、海上釣り堀でも行く時は、試してみます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    最近、熱帯魚屋さんに私の欲しい物読まれているのかも?
    金魚の中でも水泡眼は、一番のお気に入りです。

    ザリガニは、アロワナ達の大好物みたいなのでまた取りに行きます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ふたりで大漁すぎますね~
    これは個人的な趣味の範囲を超えてます・・・密漁にはならん?^^
    二女さんとのコンビ嬉しそう、良かったですな。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    密漁にならないように100均一の竹竿と虫取り編みそして首には、デジイチ+子連れ。
    誰が見ても子供が取りたいと言って来た子連れのパパです。(笑)

    家族に同じ趣味の人間が居ると楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です