元々、太陽の力で水草を増やす目的で立ち上げた庭の水草水槽です。
中には、オイカワとフナが居ます。
この水槽は、半年以上ノーメンテ。
 
機材も格安仕様の底抜きOF40cm水槽に100均ゴミ箱ろ過槽です。
ポンプは、使わなくなった上部フィルター用。
手前のベンチに座ると驚いてオイカワがジャンプして脱走するのでガーデニングネットを
新たに取り付けました。
 
2ヶ月前は、まめに水槽をこすらないとコケで見えなかったが最近どういう訳かガラスのコケ無くなりました。
誰かが食べていると思うのですが。
 
これ。
余り物で作ったゴミ箱OFろ過槽。
良い仕事してくれています。
水足しは、愛犬トラ君用バケツの飲み水を入れるだけ。
 
そろそろ川魚にとって厳しい温度になるので川に返すか。
 


「庭の水草水槽、(オイカワ)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    外水槽でもOF(´艸`o)゚.+:・
    確かに酷な季節になるですネ。。。茹で上がるかも(* ̄m ̄)=з
    後は水草とスネールだけになるですか?(o゚▽゚)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小学生の時、武庫川でオイカワを獲りましたね。
    今はいないのかな?

    夏を越すのはきついでしょうね
    アロの餌か放流ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    水温を下げるエコ水槽術でも考えましょうか?
    水草も高価な物を増やすのやめてしまったから魚が居なくなれば廃止です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    武庫川に今でも居るんじゃないでしょうか?
    だってA店長さんの所で買った物だから。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です