今日、仕事が終わってホームセンターに犬のご飯の買い出しに。
金魚早い物チーム水槽は、コメットが☆になったのでなんか寂しい。
そこで水草でも入れよう!とっ食べられるのはわかっているが購入を決意。
 
やはり食べられるとわかっていたらアナカリスしか無いでしょう。
 
 
アナカリス2束購入。
なんか久々にアナカリスを購入した気がします。
 
水草は、デジイチ撮影に無くてはならない写真の脇役。
 
魚の後ろに緑色の水草。
これが殺風景なベアタンク水槽写真の魚を引き立てます。
鰭長鯉も順調に育っていますよ~!
 
これ、三尾和金。
アロワナのご飯用小赤の中に混じっていた変な和金を見つけ保護しています。
只今、2匹でこちらも順調。
 
Nikon D300
Nikon AF50mm f1.4
ISO 200
 
 
 
 
 
 


「金魚水槽に定番アナカリス」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ緑があると違いますネ♪
    黒いバックに水草と金魚が映えますネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    ウチは溶けてなくなった。。。みたいな( ̄▽ ̄*)…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も金魚水槽3本にアナカリスを入れています。かえるのが遅くなった時はエサ代わりに金魚たちはおいしく食べています。

    パパさんのとこのアナカリスは流木に付けてあるんですね!また参考させていただきます。
    ヒレナガ錦鯉きれいですね。三尾ワキンが混じることがあるんですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    入れた時は、綺麗ですけどすぐに食べられて茎だけになります。
    溶けるって...枯れているんじゃ?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    金魚は、何でも食べるのでアナカリスは、餌ですね。

    普通に買ってきた状態で鉛付きを沈めて鉛を流木で隠しているだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です