購入した時は、爪楊枝みたいだったのでツマヨウジ君と名前を付けられて
我が家のスポテッドガーです。
 
今や20cmちょっと位かな~。
購入直後、クリルばかり与えていたら背曲がりになってメダカや小赤を与えたら直りましたが
その後食欲があまり無かったのです。
でも今は、アジアアロワナが食べなかったクリルとカーニバルを残さず食べて私のお腹と一緒!
 
この泳ぐ姿がお茶目で可愛いです。
 
そして同居しているアジアアロワナ(高背)。
こいつは、鶏肉とザリガニしか食べませんね~。
最近ザリガニを与えだしてからこちらもメタボな体型に。
 
まあ、シルバーと違ってそれほど早い成長じゃ無いのでまだこの水槽で行けそうです。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
 
 
 


「メダボなスポテッドガー。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アジア大分でかくなり色も綺麗に出てきましたね!
    シルバーより成長も遅く、大きさも60cmぐらいですよね。
    私も飼育したいなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スポガー可愛いですネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    もう爪楊枝ではなく迫力出て来ましたネ♪
    大きくならなかったら、飼育したい種なんですが("▽"*)…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ガー!(・∀・)
    かっこいいですね~
    大きくなかったら飼育できるのに~(* ̄m ̄)=з

    なんか鱗がキラキラしててプラチナっぽいですね!(・∀・)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    アジアもノーザンも一緒だと思うので無理に購入しなくても良いと思います。
    私の場合、シルバーもアジアも一緒の扱い。
    長い分シルバーの方が好きです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    スポガーは、最大60cmなので大型魚の中では、小さい方。
    可愛いですよ~。
    特に目が。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    この魚は、どちらかというとヘリコプターみたいな感じで方向を変えます。
    体が固いみたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    それほど大きくならないガーなのでお勧めですよ。
    プラチナガーは、以前とある大型魚専門店で見ましたがほんまに白いです。
    プライスは、とんでもない金額でした。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です