昨日、餌をあげようと冷凍庫から鶏肉だそうとすると鶏肉に豆小アジが引っ付いて取れません。
このまま水槽に入れると解けて離れるだろうと思いそのまま
ポチャ!...次の瞬間
バシャ~!
入れた瞬間そのまま食べられた。
まあ、いっか。
よくよく見るとでっかくなったもんだ~。
それも購入1年半で。
去年の3月は、こんな小赤サイズだったのに~。
シルバーアロワナのこのサイズを購入した方...覚悟して下さいね。
1年で我が家のようになりますよ~!
普通に同居しているシマシマ君(ティラピア ブディコリー)
こいつも購入時は、小さかったのに大きなシルバーと混泳出来るサイズになっています。
そろそろ半水換えしないと行けませんね~。
これ以上、水槽が大きくなると磨くのも大変だ~。
どうしようかな~?

「シルバーアロワナの成長」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすがアロはデッカくなりますネ(´艸`o)゚.+:・
    それも二匹だぁ~♪
    シルバーでも魅力あるから、大事にしてるパパさんは立派ですネ(o゚▽゚)o
    安いとデカくなると無下に扱う方が多い事実は、悲しいですょネ。。。
    もっと立派な固体目指して頑張って下さいョ~!!p(・ω・*q)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いや~、ある意味恐いですね、シルバーアロワナは(●´∀`)ケラケラ
    こんなに早く成長するなんて\(^o^)/ナンテコッタ

    う~ん、きれいだな~.+:。(´ω`*)゚.+:。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナ1年で大きくなるとは!
    パパさんは2匹もシルバー大変ですね。水槽今のじゃ小さいのでは?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    シルアロは、誰でも大型魚飼育が出来る魚です。
    ただし大きい水槽を置ける事が前提ですが。
    憧れてアジアを購入しましたがシルアロの方がお気に入りだったりします。
    その証拠に写真多いでしょう。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    初めまして。
    すさまじい成長ぶりです。(^_^;)
    飛び出しさえ気を付けたら楽しめますね。
    1匹は、ブルータイプなのですがまだ小さいのか違いがわかりません。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    悩むところです。
    大きな水槽は、置く事が可能なのですがこれ以上大きくなると
    水槽を磨くの大変です。(^_^;)
    それに冬場のヒーターの事を考えると....。(*_*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今の水槽では狭くはないのですよね
    そうです。冬が大変です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    135x60xH50は、シルバー2匹厳しいかもしれませんね。
    理想は、今の水槽をアジア用にして150~180水槽なのですが
    ヒーターがね~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です