昨日、スーパーでお買い物のお供をしたら餌買っていただきました。
 
いつもの特価のエビ、鶏肉。
今日は、わかりやすく説明しよう!
 
鳥胸肉は、皮を手で取り適当なサイズに切ります。
 
切った鳥胸肉は、隣同士ひっつかないように元の発泡スチロールトレイに並べます。
エビもそのまま同じように並べます。
こうする事によって凍らした時に簡単に取る事が可能。
1日1個~2個+カーニバルorクリルを与えています。
3匹居るので3週間この量で持ちません。
 
冷凍庫にラップせずに重ねて入れ凍らします。
有る程度水分が飛んで水槽に入れた時当分浮いています。
まあ、我が家のシルバーとアジアは、入れて1秒以内に食べますがね。
 
 
 


「シルバーアロワナのご飯は、スーパーに売っています。」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんがスーパーにお供ネ~。。。前から全く想像が("▽"*)…
    シルバーさん私よりもイィ物食べてるョ~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハッ!!
    お気に入りだから、エサも少しイィのをあげちゃいますネ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    嫁さんと仲良く買い物に行きますよ~。
    料理もたまにするので自分で食べたい物と餌をカゴに入れます。
    子供がお菓子入れる行動と同じ。(笑)

    これでも安くすませているつもりなのですが...。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんと、そのお買い得価格!
    アロワナさんの前に、人間が食べてしまいそう・・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    大雨の日は、特価シール付くのも早いです。
    たまに人間様のエビフライになっています。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です