今日は、昼前からいつもの釣り場に一人で行きました。
当たりは、有るがフグばかり。
小さなキビレとキスをGET。
餌無くなったから買ってこようかな~?
とっ思った瞬間...。

 

 

せっつを発見!
これ海上保安庁の大型巡視船です。
前に大小の機関砲が付いています。
ヘリポートも装備しているちょっとした軍艦みたいな物。
最近では、砲身飛ばした事でちょっと有名な船。
この船が私の釣りに関係があるのか?と思われた方。
それは、大有りなのです。
ほら!こちっに来たでしょう。
私を逮捕する為にこっちに来たのでなくここは、せっつの母港なのです。
私は、20年以上もここで釣りをしています。
神戸空港のベランダの方がぜったい釣れるのにこっちの方が落ち着くのでいつもここです。
さて船が来ると言う事は、敏感なチヌ、グレがせっつの大きな音で当分釣れなくなるのです。
餌も無くなった事だし天気も怪しいし名残惜しいが帰りましょうか。
これ神戸大橋。
空模様が本当にやばくなってきました。
案の定帰り道は、大雨になり甲子園も野球無しです。
あの時せっつを見ていなかったら餌買って釣りしてびしょびしょになるところでした。
あ~よかった。

「おっ!ご帰還なので帰りましょう。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどヤクザな魚はオマワリの姿に逃げだしますか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ここの昼の顔ですね、ふぐ多すぎです。
    夜はなかなかの魚が顔を出してくれますがね。

    せっつ帰ってきたんやね
    夜は落ち着くからね。
    でもいない方が釣れるような気もするが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    この船、古い船なんですよ~。
    煙突煙モクモク...船には、Nox関係ないのか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    トラフグ級の大きいフグ上げました。
    でも...なんかトラフグと違うので放流。

    昼間は、チヌ釣り氏が多い事にびっくりです。
    7人位チヌ専門。
    私の本命は、ご存じガシラなのですがチヌを狙っているように見えるみたいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です